Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/22 ビジネス

『LISTER』は、メールの署名情報を自動解析し、連絡先データとして保存してくれるアプリです。

メールの署名情報(メールの最後に記載されている氏名、社名、電話番号など)を全て手作業で打ち込んで、連絡先を管理する時代はもう終わりです。本アプリを使えば、会員登録以外の作業はほぼ皆無!署名のデータを自動で解析して、自動で保存、自動でリスト化して連絡先一覧を作成してくれます。
リストからメールを作成したり、電話をかけたり、住所をGoogleマップで調べたり・・・過去のメールも解析してくれるので登録したその日から使えます。こんな便利なアプリが無料!もう連絡先管理や名刺管理にうんざりする必要はありません!

アプリの特徴

  • メールの署名情報を解析して連絡先データとして保存してくれるアプリ
  • 会員登録以外はほとんどの作業が自動
  • 保存された連絡先データから電話やメールを送ることが可能
  • 無料!

LISTER
価格:無料

会員登録は起動画面から簡単に行えます。
アカウントをすでにお持ちの方はアカウント名とパスワードを入力してログインします。

会員登録の際には、署名情報を取得するメールのアカウントを設定します。
『LISTER』では現在、Gmail、Yahoo!、MobileMe、AOLとその他のIMAP対応メールサーバーのメールアカウントを登録することが可能です。

Androidアプリからはメールアカウントの登録は1つまでとなっていますが、Web版からは複数のメールアカウントを登録することもできます。

ここまでの作業を終えたら、後は全てシステム側が自動で進めてくれます。面倒な作業は一切ありません。

トップ画面から「検索」または「一覧」で解析済の署名情報を見ることができます。

「一覧」をタップすると、署名情報をリスト形式で閲覧できます。名前と社名が表示されていて、どこの誰なのかがすぐに分かるようになっています。

一覧から任意のデータを選択すると、署名に記載されていた情報を細かく確認できます。
メールアドレスやWebサイトのURL、住所、電話番号などをタップすると、それぞれに対応するアプリを起動して電話やメール、地図検索などができます。

ただし、名前の読み仮名などはシステム側の解析だけでは間違ってしまうことがあります。その場合、本アプリ上では登録された情報を修正することができません。また、登録されたデータを削除することもできません。
間違って登録されてしまったものは、Web版から編集/削除を行う必要があります。

署名情報は、端末を横向きにすると、名刺のようなレイアウトで表示されます。まるで、電子名刺を管理しているような感覚になれますよ。

本アプリの魅力は何と言っても、「LISTER」のサービスの会員登録さえすれば、後は何もせずに済むという点です。必要な作業はすべて自動で行なってくれるので、メールを受け取るだけでどんどん連絡先情報が蓄積されていきます。
メールが主な連絡手段であるならば、紙の名刺管理よりも楽で便利な本アプリをおすすめします!





LISTER
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LISTER
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 SocialGroupware Co. Ltd.
レビュー日 2011/03/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:daichinokoban : 投稿日:2011/03/25(金) 00:21:18

    さっそく使ってみます。‌
    便利なものが多いですね。‌

    メールをフォルダわけできるメールソフトが欲しいです。SDで管理できたらさらにいい!!!

 

Facebook

トップヘ戻る