いっしょにとれーにんぐ for Android : ひなこと一緒にLet’s エクササイズ!Androidアプリ1510

[PR記事]

『いっしょにとれーにんぐ for Android』は、「ひなこ」と一緒に腹筋運動などのトレーニングをするアプリです。

DVDで大好評を博した「いっしょにとれーにんぐ」シリーズから、画期的なトレーニング用アプリが登場です。
本アプリでは端末を実際にもってトレーニングすることによって回数がカウントされ、その動きに合わせてアニメーションも動くので、ひなこと一緒にトレーニングをしている気分を味わうことができます。
アニメの世界に住んでいる、ひなこと一緒にトレーニングに励みましょう!

アプリの特徴
  • DVDで大人気の「いっしょにとれーにんぐ」のAndroidアプリ
  • "ひなこ"と一緒に「腕立て」「腹筋」「スクワット」でトレーニング
  • 仲良くなることでレアコスチュームのひなこが見られることも!?
いっしょにとれーにんぐ for Android
価格:¥525
開発:PRIMASTEA INC.


本アプリでは、「腕立て」「腹筋」「スクワット」のトレーニングをすることができます。

まずは「腕立て」です。
携帯端末を床に置き、腕立てをしながら顎でスクリーンにタッチすることで回数がカウントされます。
画面をタッチするとひなこも腕立てを一緒に行います。また、カウントもひなこが数えてくれます。

続いて「腹筋」です。
仰向けになった状態で端末を両手に持ち、画面が顔の前にくる様にしながら腹筋を行いましょう。
端末の動く角度で回数がカウントされる仕組みになっているので、上手くセンサーが反応しないときもありますが後で回数は修正することが可能です。

最後に「スクワット」です。
同じく端末が顔の前に来るように両手で持ち、腕をそのまま維持してスクワットするとカウントされます。
ちなみに、定期的にトレーニングを繰り返してひなこと仲良くなることによって、コスチュームがランダムで変化するようです。

トレーニングを終了するときは端末の戻るボタンを押してください。その日に行なった「腕立て」「腹筋」「スクワット」の回数が表示され、消費されたカロリーを見ることができます。消費カロリーに相当する食べ物も一緒に表示されるので、運動量の目安になります。
また、この結果画面の右上の「修正」からセンサーで上手くカウントされなかった部分の修正が行えます。

スタート画面にある「運動記録」から、日々のトレーニングの記録を確認することができます。
記録はグラフで表示され、各運動の回数と消費カロリーなどを見返すことができます。

最近お腹周りが気になるという方は、ひなこと一緒に楽しくトレーニングしてみてはいかがでしょうか?

なお、本アプリの海賊版が第三者の配布サイト上で出回っており、その海賊版にはウイルスが混入されていたことが過去に報告されています。
本アプリの開発元の情報によると、2011年2月23日現在、本アプリを正規販売しているのは、Android marketおよびau one マーケットのみとのことです。インストールする際は、これらの信頼されるマーケットからしっかりと購入してくださいね。




いっしょにとれーにんぐ for Android
価格:¥525
開発:PRIMASTEA INC.