Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/03/26 ツール

『dClock』は、時刻/日付/曜日を表示するウィジェットアプリです。

このアプリの特徴は、ずばり設定項目の少なさです。その見た目もスッキリとしていて飽きのこないシンプルなものになっています。
「時計ウィジェット」と言っても、設定項目が豊富でユーザーが好きなようにカスタマイズできるようになっているアプリは多数存在します。そのような中で、煩わしい設定が苦手な方におすすめの一本です!

アプリの特徴

  • デザインも設定も実にシンプルな時計ウィジェットアプリ
  • 設定する項目は3つだけ
  • 時計/日付の文字色は9色から選択

dClock
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ウィジェットをホーム画面に設置してみます。
ウィジェット一覧から『dClock』を選択すると、下のような設定画面が出てきます。
dClock

設定する項目はとても少なく、3つのみです。
12時間表記にするかどうかと時計と日付の文字の色を指定するだけです。色は黒、白、赤、青など9色から選べます。
dClock

表示されるウィジェットのデザインもシンプルそのものです。スッキリとしていてこれこれは良いですよね。
日付の表記は英国式となっていて、2011年3月7日は「07/03/2011」となります。
dClock

12時間表記にして時計の色をオレンジに変えてみました。AM/PMは表示されません。
dClock

いかがでしたでしょうか。
これで本アプリのご紹介は以上となりますが、それほどシンプルなアプリです。日付の表記や色の選択肢が少ないなど、もの足りなく感じる方もいらっしゃると思いますが、時計ウィジェットとしてはデザインも良く、何より扱いやすいと思います。
シンプルで時間を大きく表示してくれる時計ウィジェットをお探しの方は、一度試してみてください。





dClock
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 dClock
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Igor Karamanov
レビュー日 2011/03/07


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る