Android(>アンドロイド)ニュース

2011/04/15 Android(アンドロイド)ニュース

android market

Androidアプリのダウンロード数が30億本を突破した。Google社のコマースおよび地域担当上級副社長のJeff Huber氏が、3月14日(現地時間)に開催したGoogleの業績発表記者会見にて発表した。
Androidアプリのダウンロード数は前期に比べて50%増えており、約2ヶ月間で10億本のダウンロードを達成したことになる。また、同氏は、1日当たり35万台のAndroid端末がアクティベートされていることについても言及した。



Androidアプリのダウンロード数は、10億本までに約20ヶ月かかったが、10億本から20億本までは約5ヶ月だった。今回、20億本から30億への増加は約2ヶ月で達成しており、増加ペースが早まっているのが伺える。
また、同社CFOのPatrick Pichette氏は、Androidおよびモバイルの事業が10億円規模に達したと言及しており、急速なAndroidの普及を裏付ける形になった。

なお、Androidの競合とされるApple社のiPhoneは、2011年1月にアプリのダウンロード数が100億を達成したと発表している。

【関連情報】
Google:Androidアプリが30億ダウンロード達成。前期から50%増







関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る