Android(>アンドロイド)ニュース

2011/05/9 Android(アンドロイド)ニュース

docomo logo

ドコモが今秋に富士通製LTE対応タブレット、今冬にサムスン製LTE対応スマートフォンを販売する予定であることが明らかになった。日本経済新聞社が7日報じた。
LTEは通信速度が現行のものよりも高速・大容量・低遅延になる。ドコモから発売されるスマートフォンでは初のLTE対応端末になる。



この他、ワイヤレス充電できるシャープ製のスマートフォンも発売する予定としている。ワイヤレス充電はケーブル接続をせずに充電をする技術で、専用の充電パッドの上に端末を置くだけで充電を行うことができる。既に「GetPowerPad」などサードパーティ製のワイヤレス充電器は販売されているが、国内のスマートフォンに標準搭載されるのは初。

なお、ドコモは2010年度に252万台のスマートフォンを販売しており、これを2011年度には600万台まで引き上げる計画を立てている。そのための施策として、新規機種の約半数をスマートフォンにする予定であると掲げている。

【関連情報】
スマートフォン、携帯新機種の半分以上に | 日経新聞
決算説明会資料 | NTTドコモ







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る