Jungle Gem : ジャングルの動物たちの力を借りて宝石を消していくパズルゲーム!Androidアプリ1628

[PR記事]

 

『Jungle Gem』は、同じ色の宝石を集めて消して高得点を狙う無料のパズルゲームです。

Flashゲームなどでよく目にするタイプのパズルなので、経験のある方も多いかもしれません。暇つぶしにも最適ですし、ステージが進むごとに難易度も上がるのでついつい時間を忘れて遊んでしまいます。
また、ゲームを有利に進めていくためのアイテムの存在がさらなる面白さを生み出しています。グラフィックもキレイで結構ハマりますよ。

アプリの特徴
  • 隣接する宝石を消してスコアを競う無料のパズルゲーム
  • 様々な動物たちが特殊な能力でお手伝い
  • 世界ランキング機能
Jungle Gem
価格:無料
開発:MOBILE&GAMESTUDIO Inc.


トップ画面左下のギアのアイコンをタップして遊び方を確認しましょう。

遊び方がわかりやすく図で紹介されています。
簡単に説明すると、宝石のカタマリ(隣接した2個以上)を集めて消していくゲームです。同時に消す宝石が多いほど高得点になります。
上手く消していかないと2個以上が隣接せず、消すことのできない宝石が最終的に残ってしまうので、常に先を計算しながら進めていく必要があります。

それでは実際にゲームをやってみましょう。
ランダムに表示された宝石をタップして、どんどん消していきましょう。
消して空いたスペースには周囲の宝石が移動します。それらがまた上手く隣接すれば消せるようになります。

画面の上部に表示されている「COMPLETED SCORE」がこのステージの突破に必要なポイントです。そして、その横の「SCORE」が現在まで自分が獲得したポイントです。
この状態だと、あと2200ポイントを稼がないといけません。

本ゲームの特徴は、ゲームを有利に進めていくためのアイテムが登場する点です。
宝石の中に矢印や星のマークが表示されているものがあり、それらを消すことでジャングルの動物たちの力を借りられるようになります。

動物は「キリン」「カメレオン」「フラミンゴ」「カバ」の4種類がいます。
例えば、「カメレオン」は選択した色の宝石をすべて消してくれます。

「COMPLETED SCORE」を「SCORE」で上回ることができるとステージクリアです。次のステージへと進むことができます。

トップ画面のグラフのアイコンをタップすると「Records」画面が表示されます。
ここでは自分のハイスコアや何ステージまでクリアしたかを確認することができます。

また、メイン画面の王冠のアイコンをタップするとランキングサイトに移動できます。
世界中のプレイヤーの中で、自分のハイスコアが何位であるかがわかります。

序盤のステージは適当に消していってもステージクリアができますが、ゲームが進むにつれて先の展開を読むことが必要となっていきます。
ジャングルの動物たちに助けてもらいながら、ハイスコア更新を目指しましょう。
暇つぶしのつもりが、気付いたら1時間近く経っていることもある中毒性の高いゲームですよ!




Jungle Gem
価格:無料
開発:MOBILE&GAMESTUDIO Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Jungle Gem
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1
提供元MOBILE&GAMESTUDIO Inc.
レビュー日2011/03/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者