Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/05/15 ライフスタイル

『楽天市場』は、皆さんご存知の大手ネットショッピングサイト「楽天市場」の公式アプリです。

「楽天市場」に登録されている商品の数は、何と7,000万点以上に上ります。しかし、多くの商品から欲しい物を見つけるのは、なかなか大変ですね。
本アプリではランキングやジャンルの他に、バーコードリーダーを使用することによって商品を検索することができます。これによって、欲しい物を楽天市場でダイレクトに見つけられます。
また、ウィジェット機能で、ホーム画面から商品の検索をスムーズに行うこともできますよ!

アプリの特徴

  • 大手ネットショッピングサイト「楽天市場」の公式アプリ
  • 7,000万点以上の商品からショップやカテゴリ別で検索
  • バーコードリーダーを利用した商品検索も可能
  • ウィジェットからの一発検索

楽天市場
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


トップ画面には、キャンペーン情報やランキング、カテゴリなどが表示されています。
会員の方はログインすると、保有しているポイントを見ることができます。
楽天市場

まずは、「Android」というキーワードで検索してみましょう。
1ページに最大20件の商品が一覧で表示されます。
楽天市場

もちろん、並び替えやジャンルの指定を行うこともできます。
楽天市場 楽天市場

楽天市場には非常に多くのお店が出店しています。そのため、同一の商品でも複数のお店が出品している場合がほとんどです。
しかし中には、「お気に入りのお店」がある方もいらっしゃると思います。そのような方のために、本アプリではショップを指定して検索することもできるようになっています。
ショップの指定は、商品の詳細画面にある「このショップを検索条件に追加する」より、リストに追加することができます。
楽天市場 楽天市場

また、本アプリはバーコードリーダーが使用できるのも特徴の1つです。
トップ画面>「バーコードから探してお買い物」をタップするとバーコードリーダーが起動します。バーコードリーダーをインストールされていない方は、『QRコードスキャナー』をインストールしてください。

例えば、書籍の場合はISBNコードと商品コードの2つがありますが、読み込むのは商品コードの方でOKです。バーコードを認識したら「検索する」をタップしましょう。
楽天市場

商品がヒットすると、検索結果に表示されます。
楽天市場

商品の詳細画面では写真や価格、評価等を見ることができます。「この商品をシェアする」でTwitterなどに投稿することもできます。
楽天市場 楽天市場

実際に商品を購入する場合は、「詳細をみる」からブラウザが起動するので、そちらから購入手続を行ってください。
楽天市場

最後に、本アプリのウィジェット機能をご紹介します。
ホーム画面にウィジェットを設置することで、キーワードやバーコードからの商品検索やカートの中身をすぐに見ることができるようになります。欲しい物を見つけた時にスムーズに商品を検索することができますね。
楽天市場

ランキングやカテゴリ、カートの中身の確認画面などの多くのページがブラウザを起動して閲覧する形になっており、本アプリはそこに手早くアクセスするための道具として特に威力を発揮します。
バーコードによる検索やショップを指定した絞り込みは大変便利なので、楽天市場をよく利用される方はインストールしてみてください。





楽天市場
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 楽天市場
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Rakuten,Inc.
レビュー日 2011/04/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る