Android(>アンドロイド)ニュース

2011/05/16 Android(アンドロイド)ニュース

【ニュース】 ドコモ、iモードコンテンツをスマートフォンでも利用可能にすると発表

ドコモは16日、2011年冬からiモードコンテンツをスマートフォンでも利用可能にする予定であることを発表した。同社の夏モデル 新商品・新サービス発表会で明らかにした。
これにより、同社のスマートフォン向けコンテンツの数が大幅に増加する見込み。



ドコモはこの計画を進めるにあたり、iモードの課金・認証などの仕組みをスマートフォンにも導入することを予定している。さらに、ユーザーがiモードケータイで利用しているマイメニューの引き継ぎも可能にするという。これにより、ユーザーが今まで使っていたゲーム、デコメ、待受、動画、音楽、占いなどのiモードコンテンツがスマートフォンでも簡単に利用できるようになる予定。

また、2011年夏よりiチャネルをスマートフォンに対応させることも明らかにした。従来のiモードケータイではテロップのみの表示だったが、スマートフォンでは画像と文字で表示される予定で表現能力が向上する。さらに、メロディーコール・Gガイド番組表もスマートフォンに対応させるという。
【ニュース】 ドコモ、iモードコンテンツをスマートフォンでも利用可能にすると発表

同社の山田社長は、4月1日から同社のiモードとスマートフォンの事業組織を統合していることにも触れ、より積極的にスマートフォン向けのコンテンツを拡充する意欲を見せた。

【関連資料】
説明会資料 | 企業情報 | NTTドコモ







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る