Android(>アンドロイド)ニュース

2011/05/17 Android(アンドロイド)ニュース

KDDIは17日、2011年夏新製品発表会において、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)大手の米Facebook社と協力関係を構築し、KDDIの展開するサービスにおいて連携して取り組むことに合意したと発表した。



この連携の第一弾として、auスマートフォン向けソーシャル電話帳アプリ『jibe』をリニューアルし、『jibe』におけるFacebookの使い勝手を向上させる。
また、同発表会で新たに発表されたiidaブランドのAndroidスマートフォン「INFOBAR A01」には、専用のFacebookウィジェットが用意される。
KDDIは今後、au oneポータル、音楽、ショッピングなどのサービスとFacebookを連動さていくとしている。

この両社の連携についてKDDIでは、「Facebookをご利用の全世界5億人以上の方と、より簡単に交流したり、より自分に合った情報の収集や共有ができる」としている。
また、KDDI代表取締役執行役員専務の高橋氏は、「KDDIはFacebookとのコラボレーションにより、これらのメリットをau携帯電話に限らず、ブロードバンド、CATVなどで実現する多くのサービスと連携し、お客さまに魅力のあるサービスを提供できることを期待しています。」と述べている。

【利用イメージ】
【ニュース】 KDDI、Facebookと共同で各サービスを連携へ
【ニュース】 KDDI、Facebookと共同で各サービスを連携へ
【ニュース】 KDDI、Facebookと共同で各サービスを連携へ

【関連情報】
KDDIとFacebookの協力関係構築について







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る