Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/05/31 シミュレーション / RPG

『えどたん』は、大人気推理ゲーム『逆転裁判』を送り出したカプコンが手がける、新シリーズの推理ゲームアプリです。

現代の高校生が江戸時代にタイムスリップして、様々な事件に巻き込まれていくというストーリー。『逆転裁判』と同じように聞き込みや捜査活動を繰り返し、証拠品を集め真相を見つけ出す本格派です。
キャラクターや江戸の街のグラフィックはもちろんのこと、推理小説を思わせるような深い謎の連続にハマること間違い無し!
9月30日まで期間限定で無料配信中なので遊んでみてください。

※無料配信期間は終了しました。



アプリの特徴

  • 「逆転裁判」を思わせるカプコン配信の江戸時代を舞台にした本格推理ゲームアプリ
  • 観察力、洞察力を駆使して真相に迫ろう!
  • ボリュームも内容も大満足
  • 9月30日まで無料配信中

えどたん
価格:\600

まずは「はじめから」プレイしてみましょう。

最初にシナリオ選択画面が表示されます。
基本的なゲームの流れも掴めるので、第一話からプレイすることをおすすめします。
もちろん、第五話まですべて無料です!

ちなみに、本アプリは現在無料であることも手伝って、多数の評価を受けながらもAndroid マーケットで星5を獲得しています(レビュー時現在)。面白さも期待して大丈夫です。

主人公・天童未来は、推理小説好きの高校生。
そんな未来はひょんなことから江戸にタイムスリップしてしまい、数々の事件に巻き込まれてしまいます。
現代に戻るために、江戸中を駆け巡ることになります。

現在放送中の医師と江戸時代をテーマにした某大人気ドラマにどことなく設定が似ていますね。


事件が起こり、それを主人公が捜査するというのが「えどたん」の基本です。
ゲームは「移動する」「話す」「調べる」「見せる」の4つのコマンドを使って進めていきます。

「移動する」では、マップ上を行き来することができます。


「話す」では、画面に表示されている人物と会話をすることができます。
話したい内容が選択式で表れるので、それに沿って会話を進めます。
聞き込みはこのゲームの重要な要素の一つなので、洞察力をフル回転して挑みましょう。


「調べる」では、現場や証拠品を詳しく調査することができます。
新しいアイテムや情報を手に入れることがこの目的です。
十字の中心を気になるものに合わせ調べていきましょう。


「見せる」は、聞き込みのテクニックの一つです。
自分の持っている証拠品を相手に提示することで、怪しい人に揺さぶりをかけることができます。


これらの行動を組み合わせて、事件を解決に導いていきましょう。

『逆転裁判』をプレイした方はもちろんのこと、操作が簡単でシナリオの内容に焦点が当てられたゲームなので、女性や日ごろはゲームで遊ばない方にもおすすめです。


なお、画面を横にしてプレイすることも可能です。


カプコンが作っただけあって、流石に完成度がとても高いです。「これが無料でいいの!?」と感じます。
ボリュームもたっぷりで、長時間プレイしてても飽きません!また、いつでもセーブできるのもポイントです。
ケータイ版の「えどたん」では続編がリリースされているので、Androidアプリも続編が出ることを期待したいですね。

最後に公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
えどたん





えどたん
価格:\600

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 えどたん
価格 \600
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.00.02
デベロッパー名 株式会社カプコン
レビュー日 2011/04/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る