Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/1 ライフスタイル

『日本交通タクシー配車』は、スマートフォンの位置情報を利用して日本交通のタクシーが呼べるアプリです。

電話でタクシーを配車してもらうときに、場所の説明って大変ですよね。
本アプリでは、スマートフォンの位置情報を利用してワンタップでタクシーが呼べてしまいます!
また、事前に料金を計算したり、近くの施設を検索して配車先に指定できます。




アプリの特徴

  • マップから場所を指定してワンタップでタクシーを手配できるアプリ
  • 事前に大体のタクシー料金が計算できる料金検索機能
  • 周辺のタクシー乗り場も表示
  • 日本交通の営業区域(東京23区/武蔵野市/三鷹市)で利用可能

日本交通タクシー配車
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


日本交通タクシー配車

本アプリは、日本交通の営業区域(東京23区・武蔵野市・三鷹市)で利用可能です。
また、本アプリを利用してタクシーを呼んだ場合、電話で呼んだ場合と同じく迎車料金として1台につき400円加算されます。

まず、初回起動時に初期設定を行います。
電話番号、氏名を入力して、車両の指定がある方は「黒タク」「黄タク」から選択します。
なお、どちらでも料金は変わりません。


日本交通タクシー配車日本交通タクシー配車

実際に利用する時は、マップから配車先を指定できます。

紫色のピンはタクシー乗り場を示しています。近くにタクシー乗り場があれば、そこまで歩くのも手です。

場所を指定してタクシーを呼ぶ場合は、マップを最大まで拡大して指定します。
その状態で、「この場所に呼ぶ」を押せばタクシーが呼べます。


日本交通タクシー配車

配車の注文が完了すると、配車される予定のタクシーの情報や到着予定時間が表示されます。
一切の通話もなくタクシーを呼ぶのは不思議な感じがしますが、これなら電話でうまく場所を伝えられない場合でも、正確に配車先を伝えることができます。


日本交通タクシー配車

menuの「料金検索」から、配車先と目的地を指定することで大体のタクシー料金を調べることができます。
「タクシーに乗るか、近くの駅まで頑張って歩くか。」で悩むときには、配車をお願いする前に調べてみてください。

なお、表示される料金はあくまで目安で実際の料金とは異なる場合があります。また、通行料金や迎車料金は含まれていません。


日本交通タクシー配車

同じくmenuの「近くの施設」から、周辺の施設を検索して配車先に指定することもできます。
また、よく利用する場所をお気に入りに登録すれば、次回以降スムーズにタクシーを呼ぶことができます。



とてもシンプルな作りになっているので、急にタクシーを呼ぶことになってもあらかじめ初期設定だけしておけば迷うことなく使えます。
使用できる地域が都内の一部に限られていますが、東京でよくタクシーを利用される方は活かしてみてください。





日本交通タクシー配車
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 日本交通タクシー配車
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1.2
デベロッパー名 日本交通株式会社
レビュー日 2011/05/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る