Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/3 コミュニケーション

『V-mail』は、簡単にボイスメールが作成できるアプリです。

ボイスメール、その名の通り声によるメールを送ったことはありますか?
声を相手に届けることで、文字では表現が難しい気持ちを伝えることができます。また、音楽など文章では表現できないものも送れます。
本アプリは、そんなボイスメールの作成を簡単にしてくれるアプリです。音声で本文を作成するAndroidならではの機能もあり必見です!




アプリの特徴

  • ボイスメールの作成を支援してくれる便利アプリ
  • 録音からメールの作成までがスムーズ
  • 音声でメール本文も作成することが可能

V-mail
価格:無料

V-mail

アプリの作りはとてもシンプルで、誰でも簡単に使えます。

アプリを起動したら、まずは録音するファイル名を入力しましょう。
オプションの「ファイル名を件名に設定」にチェックを入れると、ファイル名がメールのタイトルになり送信するときにさらに楽です。



V-mail

ファイル名を入力したら、「音声録音」をタップして録音を開始します。

懐かしい曲を聴いたのですが、曲名が思い出せません。
鼻歌で録音して、友達に聞いてみることにします。

録音を終了し「内容確認」をタップすると録音された内容を再生します。
ちゃんと録音できているか確認しましょう。



V-mailV-mail

オプションの「録音した音声を添付」にチェックを入れて、「通常メール」をタップします。

メールアプリが起動すると、さきほど録音した音声が添付されています。
とても簡単にボイスメールを作成することができました!
後は相手に送って返信を待つだけです。


V-mail

本アプリでは、メール本文を音声入力で作成することもできます。

先ほどの画面で、「音声認識メール」をタップしてしゃべればOKです。
認識精度はGoogleのお墨付きなので、簡単な文章なら十分に使えます。



通常は、録音専用のアプリで保存した後にメールアプリに添付する手間が必要になるボイスメールですが、本アプリではその間を短縮して、とてもスムーズに送信できます。
また、音声認識でメールを作成できるAndroidならではの機能も面白いですね。

「ボイスメールよりも電話や留守電の方が良い」と感じるかもしれませんが、送られた相手が何度でも再生できるのがボイスメールの利点だと思います。
日ごろはあまり使わないだけにサプライズにも利用できると思うので、誕生日などに利用してみてはいかがでしょうか?





V-mail
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 V-mail
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 HRS Co.,Ltd.
レビュー日 2011/05/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る