Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/06/5 ライフスタイル

この春からの新生活で引越しをした方はたくさんいると思います。
引越し業者への依頼のみでなく、電気やガスなどの手続き、転居届の提出など大変な思いをされたのではないでしょうか?

「引越しって面倒なことが多すぎて、何から手をつければいいかさえよく分からない!」
そんな悩みを解決してくれるのが『かしこく得する引越しガイド』です。

簡単な荷造りの方法から、やっておかなければ困る手続きまで教えてくれます。また、業者の比較やカレンダーやリスト機能まで内蔵されているのでこれひとつで大丈夫!

今後、引越しをする可能性がある方は、とりあえずインストールしておいて損は無いのでは。



アプリの特徴

  • 引越しに関するあらゆる情報がつまった専門アプリ
  • 引越しのQ&Aから業者の比較まで行える
  • 引越しのためのダンドリリストやカレンダーなどの機能

かしこく得する引越しガイド
価格:無料

『かしこく得する引越しガイド』には、「引越し完全マニュアル」や「引越し用語集」などの参考書的な機能と、料金相場を調べたり業者比較が行える機能があります。

「引越し完全マニュアル」でやることを頭に入れて、細かい疑問は「引越しQ&A」で確認し、引越し業者を比較して見積もりをする。という完璧な流れが用意されているわけです。


「引越し完全マニュアル」は、引越しの右を左も分からない初心者の方向けになっています。

見積もりの方法や引越し当日にやっておいた方がいいことなど様々な項目が存在します。
イラストなどを使用しており、非常に読みやすいです。
中には荷物を減らす方法や、後片付けのコツなど日常的にも使える豆知識があるので、実は多くの人にとって役立つ情報だと思います。


さて、引越しにかかる料金なんて実際のところ見当がつきませんよね?
そんな時は、「料金相場を知りたい」で相場を確認してください。
引越す土地や部屋の間取りを入力すると、大体の相場を表示してくれます。

正確な情報が知りたい場合は「引越し業者比較」を利用してください。
ここでは引越しに関する詳細なデータを入力することで、「サカイ引越しセンター」や「アート引越センター」など106社の業者を比較して引越しにかかる料金などを表示してくれます。


必要な手続きや作業のダンドリリストの機能も用意されています。
携帯電話や印鑑登録など、忘れてしまいがちな手続きもこれさえあればもう大丈夫です。


私が一番「使える」と思ったのはカレンダー機能です。
当然ただのカレンダーではなく、引越し当日を登録すれば、やらなければならないことを自動的に逆算して、予定として登録してくれます。
引越しを控えている方は、この機能だけでもダウンロードする価値があると思います!


引越しは一年に何度も経験することではありません。そのため多くの人が引越し初心者です。
引越し時の頼もしい味方として活用したいアプリです。





かしこく得する引越しガイド
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 かしこく得する引越しガイド
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 WebCrew Inc.
レビュー日 2011/05/31


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る