RPG イブオブザジェネシス – KEMCO : 機械との戦いを描いたファンタジーRPG!Androidアプリ1701

『RPG イブオブザジェネシス – KEMCO』は、人間と機械の帝国との戦いを描いたRPGゲームアプリです。

大昔に滅んだはずの機械人の国”ガダリア皇国”が復活。再び、人間と機械人の闘争が始まり、主人公たちはその戦いに巻き込まれていきます。
期待させる物語の設定に加え、カスタムスキルシステムやオーパーツ、コンプリート要素などのやり込み要素が満載。
美しい絵で表現されたファンタジーの世界に足を踏み入れてみませんか?



 



ゲームは物語のプロローグから始まります。この世界でこれまでに起こった出来事が語られます。

 



プロローグが終わると本編のスタートです。
主人公はエファトという少年。幼なじみのハーティと共に、敵である機械人との戦いに身を投じていくことになります。



操作はオーソドックスで、左下の十字キーと右下の決定ボタンで行います。

例えば、町の人に話しかけるときは、その人物を前にして決定ボタン。
RPG経験者は問題なく操作ができるはずです。




左上の「メニュー」をタップすれば、これもRPGでおなじみのステータス画面が開きます。
アイテムや装備の確認、ゲームデータのセーブはこの画面から行います。


 



町を出て移動すると敵と遭遇します。
戦闘方法は、王道のターン制。攻撃やアイテムといったコマンドが用意されており、これらを駆使して敵を倒します。
戦闘を繰り返すことによって、キャラクターのレベルも当然アップしていきます。



ストーリーを進めていくと、ボスとの戦いが待っています。
手強いボスとの対戦では特別な攻撃、スキルなども使っていきましょう。


 



こうして、エファトたちと機械人との戦いが始まっていきます。
この後、どんな展開が待っているのかワクワクしますね!



また、本ゲームには特殊攻撃のスキルを磨くカスタムスキルシステムや、オーパーツという新要素もあり遊びごたえは十分です!


王道のRPGシステムを用い、スマートフォンでの操作に苦を感じないゲームです。それでいて、やり込む要素もふんだんに用意されています。

人間と機械の戦い。
物語の行く末をぜひプレイして確認してくださいね!