【特集】 Android auユーザー必見!「au one Market」でおすすめしたいゲームアプリ!

 

今回、au×オクトバの特別コラボでゲームアプリ特集をお送りします!

“Android au”でおなじみのauのAndroid搭載スマートフォン。そのユーザーが利用できる専用のアプリマーケットが「au one Market」です。
オクトバで日ごろご紹介しているアプリは、携帯電話会社を問わず利用できる「Android Market」で手に入るアプリですが、「au one Market」にもauがおすすめするAndroidアプリがズラッと並んでいます。

今回は、その中からオクトバおすすめのゲームアプリをご紹介したいと思います。
Android auユーザーの方はぜひご覧あれ!

【今回ご紹介するアプリ】

【ダウンロード方法】

今回ご紹介のアプリは、「au one Market」よりダウンロードできます。

・auのAndroid端末でご覧の方は、以下のリンクを押してください。
「au one Market」有名・定番ゲーム特集!

・パソコン等でご覧の方は、auのAndroid端末で以下のQRコードを読み取ってください。

塊魂モバイル

 

さまざまなゲーム機で続編が発売されている人気の”塊魂”がAndroidでも遊べます!

身長5センチの王子を操作して「塊」を転がし、ステージ上にあるモノを何でも巻き込んで塊をどんどんどんどん大きくしましょう。大きくなった塊は、より大きなモノを巻き込めるようになります。

携帯を傾けて塊を転がすというスマートフォンならではの直感的操作で遊べるのが魅力で、斬新で親しみやすいゲーム性や高いクオリティの音楽も健在です。
王子ターンや王子ダッシュなどを決めて、思いもよらないモノまで塊にしちゃいましょう!

タイトル:塊魂モバイル
価格:840円
発売元:GMOゲームセンター

ぷよぷよフィーバーTOUCH

 

同じ色のぷよを4つ以上縦横に並べて消していく、落ちものパズルゲームの代名詞”ぷよぷよ”をAndroidで遊ぶなら『ぷよぷよフィーバーTOUCH』です。

全15種類のキャラクターが登場する「ひとりでぷよぷよ」には3つの難易度別にストーリーが用意され、常にフィーバーモードで遊ぶ「とことんフィーバー」では、醍醐味の大連鎖が簡単に味わえます。

連鎖を狙い先を読んで積み上げていく面白さと、おじゃまぷよを相手に大量に送り込む爽快感がたまりません!

タイトル:ぷよぷよフィーバーTOUCH
価格:月額315円
発売元:株式会社セガ

ボンバーマン道場

 

説明不要のアクションゲーム”ボンバーマン”からAndroidに登場したアプリが『ボンバーマン道場』です。

爆弾を道筋に置いて敵を倒して遊ぶこのゲーム、今回の舞台になるのはボンバーマンの聖地「ボバルの塔」です。このボバルの塔を登りきると”名人”の称号が与えられます!
しかし、”名人”の称号を手にするには、ステージをクリアだけではなく爆弾の置き方や敵の倒し方などのボンバーテクが必要です。

これまでボンバーマンで腕を鳴らしたことのある人ほど、楽しめるポイントが満載です。
登るのに疲れたら、オリジナルステージを作ることもできますよ!

タイトル:ボンバーマン道場
価格:450円
発売元:株式会社ハドソン

【オクトバ編集部まとめ】

今回は「au one Market」の有名・定番ゲーム特集とコラボして、auのAndroidユーザーの方対象の特集を組んでみました。
ご紹介した3つのゲーム以外にも多数のアプリを「au one Market」からダウンロードして楽しむことができます。

これまで「au one Market」を利用したことが無い方も、これを機にちょっとのぞいてみてはいかがでしょう?

【ダウンロード方法】

今回ご紹介のアプリは、「au one Market」よりダウンロードできます。

・auのAndroid端末でご覧の方は、以下のリンクを押してください。
「au one Market」有名・定番ゲーム特集!

・パソコン等でご覧の方は、auのAndroid端末で以下のQRコードを読み取ってください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者