Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/3 音楽 / 動画

『パンドラTV』は、韓国で人気を集める動画投稿サイト「パンドラTV」の公式アプリです。

動画投稿サイトと言えば「YouTube」が有名ですが、日本国内では「ニコニコ動画」がそれに次ぐ人気です。お隣の韓国では「パンドラTV」が今一番ホットな動画投稿サイトです。
今回ご紹介するのは、そのパンドラTVの動画を閲覧したりアップロードすることができる公式アプリです。
日本語にも対応し、日本からの動画もアップロードされていますよ!




アプリの特徴

  • 韓国発の動画投稿サイト「パンドラTV」の公式アプリ
  • 韓国の動画を中心に日本語の動画も
  • 動画の閲覧はもちろん、アップロードもアプリから行える

パンドラTV
価格:無料

パンドラTVパンドラTV

トップ画面では「TODAY HOT」「MOST HOT」「RANKING HOT」と、3つの軸で動画のピックアップがされています。
5段階評価の☆や再生回数なども表示されるので、人気の動画が一目瞭然です。

また、menu>「Pandora Pick」を選択すると、パンドラTVがピックアップした動画が一覧で表示されます。



パンドラTV

動画を選択すると、すぐに再生が始まります。ロードや再生はとてもスムーズで、さほどストレスは感じませんでした。
動画は、縦画面でも見ることができます。



パンドラTV

もちろん、カテゴリごとに動画を探すこともできます。
スポーツカテゴリでは、韓国のサッカーに関する動画が多く掲載されています。


パンドラTV

パンドラTVの会員登録を行えば、動画をアップロードすることもできます。
端末に保存されている動画はもちろん、その場で撮影してアップロードすることも可能です。




いかがでしたでしょうか。
正直、「YouTube」や「ニコニコ動画」と比べてしまうと、動画や再生回数も少ないのが現状です。
しかし、韓国発のサービスと言うことで、昨今の韓流ブームに乗ってコンテンツの拡充や向上に期待したいアプリです。

なお、パンドラTVのプレミアムサービス(有料)に登録すれば、よりスムーズに動画が見れるようになりますよ。





パンドラTV
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 パンドラTV
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.5
デベロッパー名 Pandora TV
レビュー日 2011/06/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る