Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/4 書籍 / マンガ

『セブンde立ち読み』は、ネット通販サイト「セブンネットショッピング」による雑誌・書籍の立ち読み、購入ができるアプリです。

通販で多くの物が買えるようになりましたが、雑誌や書籍は中身を確認してから購入したいところです。このアプリは、「スマートフォンから雑誌を購入する前に、立ち読みしたい!」という要望に応えてくれます。
購入の対象は電子書籍ではなく実際の雑誌や書籍です。また、雑誌の中で紹介されている商品の一部もセブンネットショッピングで購入できます。
よく雑誌や書籍を通販で購入される方は、チェックしてみてください。




アプリの特徴

  • 「セブンネットショッピング」で販売中の雑誌や書籍が立ち読みできる公式アプリ
  • 立ち読み、購入できる雑誌や書籍は約3万点
  • 雑誌内で紹介されている商品も購入することができる

セブンde立ち読み
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


セブンde立ち読み

トップの画面には、新着雑誌やピックアップされた雑誌が画像で表示されます。画面上部のボタンから「書籍」「雑誌」を切り替えることもできます。

幅広いジャンルの雑誌や書籍が約3万点も用意されています。


セブンde立ち読みセブンde立ち読み

もちろん、キーワードやカテゴリから検索することもできます。
非常に多くのカテゴリが用意されているので、目的の雑誌や書籍がすぐに見つかります。

Android関連の雑誌や書籍も多く用意されているようですよ。


セブンde立ち読みセブンde立ち読み

雑誌や書籍を選択すると、バックナンバーや立ち読み・購入するボタンが表示されます。

「購入する」をタップすれば、セブンネットショッピングの商品ページにアクセスして購入できます。


セブンde立ち読み

「立ち読みする」では、本の中身の一部を閲覧することができます。
閲覧できるページ数は雑誌や書籍によって異なりますが、多くは「表紙+目次+1,2コーナー」程度の内容になっています。
雑誌や書籍を購入する時の参考としては十分です。


セブンde立ち読みセブンde立ち読み

一部の雑誌では、立ち読みのページ内に掲載されている商品にリンクが張られています。
例えば、女性向け雑誌「saita」の中で紹介されている商品の画像をタップすると、セブンネットショッピングの商品ページにアクセスできます。

他にも、チケット情報誌「ぴあ」のチケットも対応しています。


セブンde立ち読み

表示は横画面にも対応しています。
横画面では見開きで表示されるので、大画面のタブレット端末などでは快適に立ち読みすることができます。



いかがでしたでしょうか。
一般的な電子書籍を販売するアプリとは少し異なり、ネットショッピングを快適にサポートしてくれるアプリです。また、購入した書籍は宅配のほか、セブンイレブンの店舗で受け取ることもできます。
立ち読みの内容は毎週更新されタイトルも続々と追加予定とのことなので、コンビニで立ち読みをして雑誌を購入する方はぜひ試してみてください!





セブンde立ち読み
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 セブンde立ち読み
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.2
デベロッパー名 Seven Net Shopping
レビュー日 2011/06/02


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る