【ニュース】 HTC、「IDEA金賞」含む8つのデザイン賞を受賞

[PR記事]

 



HTCは5日、3つの国際的なインダストリアルデザイン協会から優れた製品デザインに送られる賞を受賞したと発表した。

2011年度IDEA金賞、レッドドット・デザイン賞、2010年のIDAデザイン賞を受賞した。








IDEA賞は、アメリカ・インダストリアル・デザイナー協会が主催する「インダストリアルデザイン界のアカデミー賞」と呼ばれる賞。この賞において「HCD Droid Incredible」は金賞、「HTC EVO」は銀賞、「HTC Legend」は銅賞を受賞し、さらに「HTC Aria」は最終選考にまで残った。

また、デザインにより自社を差別化する企業を対象とするレッドドット賞では、「EVO 4G」が最優秀賞にあたる「ベスト・オブ・ベスト」を受賞した他、「HTC Legend」と「HTC Aria」もレッドドット賞を受賞した。

さらに、環境配慮型デザインを賞賛するインターナショナル・デザイン・アワード(IDA)では、「HTC Legend」が金賞を受賞している。

これらの受賞に対して、HTCデザイン部門副社長Scott Croyle氏は「それぞれのチームは、お客様の意見に耳を傾け、さまざまなお客様のライフスタイルを観察し、それぞれの異なるニーズを認識し、お客様の心の底の要望を実現するような製品をデザインするために連携しました。」とコメントしており、ユーザーの隠れた欲求を具現化したことが今回の受賞の要因だろうとしている。

【関連情報】
HTC、グローバルなデザインにおけるリーダーシップで高い評価を受ける







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者