Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/18 ライフスタイル

『e燃費』は給油時に給油量と走行距離を入力するだけで、燃費を計測してくれるアプリです。

マイカーをお持ちの皆さん、最近ガソリンが高くないですか?エコドライブで少しでも燃費を上げたいものです。
最近の車には燃費を測定する機能が付いていたりしますが、そうでない車も多いと思います。

このアプリでは、給油時に”給油量”と”総走行距離”を入力して燃費を計算、保存することができます。
その他、ガソリンスタンドのガソリン価格検索や、マイカー管理などの機能が盛りだくさんです!



アプリの特徴

  • 総走行距離と給油量を入力して燃費を計算
  • マイカーの各種情報が管理でき、他のドライバーの燃費もチェックできる
  • ガソリンスタンドと価格を検索
  • Webサイト版と情報が同期されるから家のパソコンで分析できる

e燃費
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


e燃費

本アプリを利用するには、「カーライフナビe燃費」の会員登録が必要です。
既にご利用の方は、ログインするとこれまで同サービスで登録していたデータを引き継いで利用することができます。

新規登録された方は、マイカーの登録をしておきましょう。「マイカー管理」の「マイカー追加」からメーカーや車種を選択して登録します。

それでは、「燃費入力」から燃費を計算してみましょう。


e燃費e燃費

ガソリンスタンドで給油した時に、総走行距離や給油量などを入力するだけで燃費が計測できます。
総走行距離から計算してくれるので、毎回トリップメーターをリセットして走行距離を測る必要もありません。
ただ、正確に測るために給油するときは、満タンにしましょう。

なお、当然ですが初回入力時は燃費は表示されません。入力2回目以降から燃費が表示されます。


e燃費e燃費

「マイカー管理」では、マイカーに関するさまざまな情報を見ることができます。

過去に入力した燃費データの分析や、同じ車に乗る他のドライバーの平均燃費などもチェックできます。
また、「マイカーマネージャー」では、タイヤやオイル交換の時期を知らせてくれます。



e燃費e燃費

「スタンド検索」のタブでは、ガソリンスタンドやガソリン価格の検索が行えます。
キーワードや現在地から、条件を設定して検索できますよ。

「地図検索」のタブでは、地図上にガソリンスタンドを表示します。
ガソリンスタンドのマークをタップすると、ガソリン価格も表示されるのが嬉しいですね。



e燃費

ガソリンスタンドの詳細画面を見ることもできます。
価格、営業時間を教えてくれるのはもちろん、クチコミや価格を投稿することもできますよ。

なお、表示されている価格が最新の情報では無い場合もあるのでご注意くださいね。



いかがでしたでしょうか。
面倒で忘れがちな燃費計算を、とても簡単に行ってくれます。エコドライブのモチベーションも上がります。
情報はアカウントで管理されるので、公式サイトからも利用できますよ!





e燃費
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 e燃費
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 0.1.4
デベロッパー名 IID, Inc.
レビュー日 2011/06/23


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る