つい歌 : 替え歌を歌ってくれるTwitter連動型のペット育成ゲーム!Androidアプリ1846

[PR記事]

 


「ラグナロクオンライン」等の人気オンラインゲームを運営するガンホーから、とても面白い育成ゲームアプリ『つい歌』がリリースされました。

かわいいバーチャルペット”グルミー”が、あなたの作った替え歌を歌ったりダンスを踊ってくれます。Twitterと連携し、替え歌を公開したり他のユーザーが作った替え歌を聴くこともできます。
レッスンや衣装の着せ替えを楽しみながら、あなたのグルミーを成長させていきましょう!




アプリの特徴
  • 歌と踊りが得意のバーチャルペット"グルミー"を育てるTwitter連動型ゲーム
  • 自分の作った替え歌を"グルミー"に歌ってもらってTwitterで公開
  • アイテムを購入して"グルミー"の着せ替えも
つい歌
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





 

このアプリはTwitterと連携させて楽しみます。Twitterのユーザー名とパスワードを入力してログインしましょう。

最初にとても丁寧に説明やチュートリアルが表示されます。
説明を確認したら、ペット(グルミー)の名前と声質を設定します。声質は「ソプラノ」と「テノール」の2種類から選択できます。








メインの画面の真ん中に自分のグルミーが登場しました。

ゲームは、レッスンで曲やダンスを覚える→替え歌を作る→公開してみんなに聴いてもらう、という流れで進めます。





 

さっそく、ボイスレッスンを受けてみましょう。
レッスンではルーレットを回すことで、ランダムにポイントがもらえます。

一定のポイントが集まると曲やダンスを覚えます。
この替え歌の元になる曲は「森のくまさん」や「大きな古時計」など、誰でも知っている童謡がほとんどです。





 

続いて、替え歌を作ってみます。
「歌の作成」から替え歌の歌詞を入力していきます。ここはグルミーではなく、自分のセンスが問われるところです。

入力終了後、プレビューをタップするとグルミーがあなたの替え歌を歌ってくれます。
歌声は音声合成によって生成されるので少し不自然さがありますが、自分の作った替え歌を自分のペットが歌ってくれるのは新鮮です!







作成した替え歌は、投稿ボタンから公開することができます。
投稿するとTwitterにもつぶやかれ、パソコンなどからでも聴くことができます。

人気の替え歌はランキングに表示されるようになります。
もちろん、他のユーザーが作成した替え歌を聴くこともできますよ!
また、おすすめの替え歌には、コメントや評価をつけることができます。







「ショップ」では、衣装や背景となるステージを購入して着せ替えることができます。
なお、アイテムの購入にはガンホーの仮想通貨「フィルコイン」が必要です。



自分の育てたペットが、自分の作った替え歌を歌ってくれる、何とも面白くかわいらしい育成ゲームアプリです。
Twitterのユーザーであればすぐに始められます。ランキング1位を目指して替え歌を作ってみてください!




つい歌
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名つい歌
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.2
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2011/06/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者