Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/07/20 ライフスタイル

『Oh!MyCards』は、ポイントカードが使えるお店を地図上に表示してくれるアプリです。

日本で初めてポイントカードのシステムを導入したのは、大手家電量販店「ヨドバシカメラ」だったというのはご存じですか?
ヨドバシカメラのポイントカードの裏に書いてあるちょっとした豆知識です。お持ちの方は確認してみてください。

このアプリでは、そのヨドバシカメラはもちろん、「T-Point」や「Pontaカード」などのポイントカードが使える近くのお店をワンタップで検索してくれます。
対応しているポイントカードは何と30種以上!このアプリでポイントカードを上手く利用してみてください!




アプリの特徴

  • ポイントカードの対応店を地図上に表示するアプリ
  • 表示に対応するポイントカードは30種以上
  • 表示するポイントカードの種類を自由に選択できる

Oh!MyCards
価格:無料

Oh!MyCards

このアプリは位置情報を使用するので、アプリを起動する際にはGPS機能をONにしておくと正確に現在地が表示されます。

アプリを起動して現在地を検出したら、「全検索」をタップしてみてください。
周辺のポイントカードが使えるお店が地図上に表示されます。

ポイントカードの種類がアイコンで表示されるので、どのポイントカードが使えるのか一目瞭然ですね。


Oh!MyCards

地図上のアイコンを選択すると、その店舗の情報が表示されます。

最近ではTSUTAYAでお馴染みの「T-Point」カードが利用できるお店が増えてきましたね。
コンビニからレンタルビデオショップ、レストランで利用できるので、私も頑張って貯めてます!

他にも、「Ponta」や「nanaco」「カルワザ」などのコンビニを中心に利用できるポイントカードが初期設定でセットされています。


Oh!MyCards

表示するポイントカードを変更したい場合は、menuのカード一覧から設定できます。

初期設定で有効になっている5つのポイントカード以外にも、スーパーや家電量販店など、計30種以上のポイントカードに対応しています。


Oh!MyCardsOh!MyCards

カード一覧からカード名を長押しすると、そのカードが使えるお店だけを表示することもできます。

「ちょうど貯まってるポイントがあるから使いたい!」という時に、ピンポイントでお店を探せます。


Oh!MyCards

menu>「初期設定」からは、表示に関する設定を変更できます。

検索結果が多すぎるときは、「検索結果数/カード」の項目を少なくすると画面が見やすくなりますよ。



シンプルですが実用性は高いアプリです。このアプリを使って調べてみると、自分の持っているポイントカードを使えるお店が近くにたくさんあることに気が付きます。

おサイフケータイがもっと普及して、すべてのポイントカードがスマホにまとめられれば、さらにこのアプリが便利に……と思いつつのご紹介でした!





Oh!MyCards
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Oh!MyCards
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Liberty Ship
レビュー日 2011/06/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る