Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/07/23 アクション / スポーツ

人気オンラインゲームコミュニティ”ハンゲーム”から、新しいゲームアプリが登場しました。その名も『玉入れ by Hangame』!
このゲーム、部屋の中で思いっきりボールを投げて、それをカップに入れるだけ。ただそれだけなのに、これが結構面白い。

投げるボールのスピードはかなり高速。”玉入れ”と聞いてイメージする、のほほんとした感じではありません。しかも、部屋の中で投げるのでボールが壁や障害物に当たって、あっちこっちに跳ね返ります。時には、投げた自分に跳ね返ってくることも。
全50ステージで遊び応え満点!しかも、ハンゲームのアプリでありながら登録の必要は無く、ダウンロードしたらすぐに遊べます!




アプリの特徴

  • ボールを投げてカップに入れる"だけ"の年齢性別問わず遊べるシンプルゲーム
  • 全50ステージの部屋が用意され遊び応え十分
  • カップに入るまでのボールの跳ね返りが多いほど高得点に
  • ボールがカップインしたときの爽快さは小さいガッツポーズ級

玉入れ by Hangame
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


玉入れ by Hangame

さっそく「スコアアタックモード」で遊んでみましょう!



玉入れ by Hangame

最初はステージ1からスタート。クリアすると次のステージが選べます。ステージ50まであるので十分に楽しめます。

また、ステージごとに部屋が変わります。オフィス、体育館、キッチン……あらゆる部屋でボールを思いっきり投げましょう!


ゲームのルールはとてもシンプル。人が持っている緑色のボールを投げて赤いカップに入れるだけです。

玉入れ by Hangame

フリックの角度・速さによって、投げるボールの角度・速さも変わります。
思いっきりボールを投げると、目で追えないほどのスピードが出ます。その分、ボールのコントロールは難しいですよ。



玉入れ by Hangame

投げたボールは、部屋の壁や障害物に当たるとバウンドして跳ね返ります。この跳ね返りがこのゲームでは重要です。跳ね返りが多いほどボーナスポイントがもらえます。
ゆっくり投げてカップに直接入れるのではなく、出来るだけ強くボールを投げて壁や障害物でより多く跳ね返らせるのが高得点を取るコツです。


玉入れ by Hangame

しかし、上手く跳ね返った後にボールがカップに入るように計算するのは至難の業。
勢いが強すぎて跳ね返ったボールが投げた自分に当たってしまうこともあります。ちょっと痛そうにうずくまってしまうこともしばしば。

遊んでいるうちに「あそこに投げればここに当たって跳ね返って……」といろいろと考えてしまいますが、何となく思いっきり投げたボールが偶然カップイン!することもあります。ハッキリ言って運も重要です。痛さにめげずにボールを投げましょう!


玉入れ by Hangame

ボールがカップインすると、スコア画面が表示されクリアです。
「REPLAY」ボタンを押せば、美しい(?)カップインのリプレイを再生することができます。
偶然カップインしたときや高得点を出したときは、きっと思わずリプレイを見てしまいますよ。


玉入れ by Hangame

「RANKING」の画面では、モード/ステージごとにランキングを見ることができます。
「思いっきりボールを投げて、たくさんバウンドさせ、カップインを祈る!」
これが高得点獲得の最も近道のような気がします。



カップに入らないことの方が多いですが、ゲームオーバーは無くボールは何回でも投げられます。
何より、カップインの瞬間のストレスが解放される感覚がたまりません!

ゴミ箱を狙って空き缶を投げること(投げた経験)がある人には、これは遊んで欲しいアプリです!





玉入れ by Hangame
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 玉入れ by Hangame
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 NHN Japan
レビュー日 2011/07/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る