Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/08/13 ニュース / 情報

『甲子園2011 速報widget』は、8月6日から行われている第93回全国高等学校野球選手権大会の試合速報を表示するウィジェットアプリです。

今年もついに夏の甲子園が始まりました!全国の高校球児達がこの夏にすべてをかけて激闘を繰り広げています!
本アプリでは、試合のスコアや中継画像を速報でホーム画面に表示することができます。
スコアは30秒毎、中継画像は15秒毎に更新され、ほぼリアルタイムで試合状況を追うことができます。
「試合が気になるけど、ワンセグやテレビは見られない!」という方にオススメのアプリです!

このアプリは2012年2月8日現在、Androidマーケットから削除されています。



アプリの特徴

  • 第93回全国高等学校野球選手権大会の試合速報を表示
  • スコアは30秒毎、中継画像は15秒毎に更新
  • ドコモのスマートフォンからのみ利用可能



本アプリは、ドコモのスマートフォンからのみ利用することができます。
対応機種については、Android マーケットの概要をご覧ください。

甲子園2011 速報widget

さっそくホーム画面の空いているスペースに、ウィジェットを設置してみましょう。
ウィジェットはスコアだけが表示される1×1サイズと、スコアと中継画像が表示される2×2サイズの2種類があります。

ホーム画面に設置したら、”一瞬の夏、一生の記憶”という今年のキャッチフレーズが書かれたロゴをタップしましょう。


甲子園2011 速報widget

更新間隔は、「高頻度」「通常」「なし(停止)」の3つから選択することができます。
「高頻度」に設定するとバッテリーの消費が大きくなるので、気になる試合の時のみ「高頻度」に設定した方が良いかもしれません。

「マニュアルページ」からは、アプリの使い方が丁寧に解説されたサイトにアクセスすることができます。



甲子園2011 速報widget

ウィジェットを更新してみたところ、ちょうど大会第7日第2試合が行われていました。
山形県の鶴岡東vs奈良の智弁学園の試合は、現在のところ2-1で智弁学園がリードしています!

7回表ですが、まだまだわかりませんよ!私は地元以外の試合の場合、負けている方を応援するので鶴岡東を応援します!がんばれ鶴岡東!

更新間隔を「高頻度」に設定してあるので、画像が15秒おきに更新され、試合の流れをつかむことができます。



甲子園2011 速報widget甲子園2011 速報widget

中継画像をタップすると、ABC放送の公式ページにアクセスすることができます。
公式ページでは、高校野球の速報や番組表をチェックすることができます。

また、『夏の高校野球 ライブ壁紙』(※削除)も配信されています。高校野球ファンの方は、ぜひチェックしてみてください!




1球速報を見ることはできませんが、試合の流れをリアルタイムに確認することができます。
今年はどこの高校が優勝するのでしょうか。決勝戦は、本アプリでチェックしてみたいと思います!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 甲子園2011 速報widget
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Asahi Broadcasting Corporation
レビュー日 2011/08/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る