非ネイティブのBIZ英語交渉術 : 孫正義も使用したビジネス英語が収録されたアプリ!Androidアプリ1939

 


『非ネイティブのBIZ英語交渉術』は、ビジネスマンのための英語のフレーズが100本も収められた学習アプリです。

こんな時代ですからいつ何時、外国の方と仕事をするか分かりません。そんな時のために、英会話まではいかなくても簡単なビジネス英語を身につけておきましょう!
収録されているフレーズは実際のビジネスシーンで役立つものばかりです。ビジネス英語の第一歩としては最適なアプリだと思います。



アプリの特徴
  • ビジネスシーンで役立つ英会話が100フレーズ収録
  • 学習ロジックにより効果的な学習が可能
  • 孫正義が使った言い回しも収録
非ネイティブのBIZ英語交渉術
価格:¥115
開発:Tryon Co.,Ltd.







『非ネイティブのBIZ英語交渉術』にはビジネスの交渉で役に立つ最低限のフレーズが収録されています。
中には、ソフトバンクの孫正義さんが実際に使用したフレーズもあるそうです!

難しい単語や文法を用いるのではなく、シンプルに内容を伝えるようにできているので英語が苦手な方にも向いています。
効果的な言い回しを覚えて、英語での交渉や会議に参加できるスキルを身につけましょう。







『非ネイティブのBIZ英語交渉術』が素晴らしいのは、ただ単にフレーズが集まっているだけではなく、学習方法にしっかりとしたロジックを用いていることです。

人間の「短期記憶」と「長期記憶」を上手く用いて学習することで、効率よくビジネス英語を学ぶことができます。
表示される単語を「がんばって覚えよう!」と力まなくとも、自然と頭に入ってくるように設計されています。







学習画面には、イメージ画像と一緒に英文が表示されています。

まずは真ん中にある発音ボタンでネイティブの発音を聞いてみましょう。
ここでは英文の意味をぼんやりと頭に思い浮かべてください。







左にある「Japanese」ボタンから日本語訳を見ることができます。「English」ボタンで英文に戻ることができます。

このフレーズを覚えたと思えば笑っている顔のマークを、覚えてないと思えば悲しんでいる顔のマークをタップしてください。
フレーズ毎に「覚えた」「覚えてない」と判断するだけで学習になります。
「complete!」は完全に覚えたと思った時にタップしましょう。







フレーズを一覧で見ることができるリストもあります。
ここで、学習したフレーズや進行状況を確認することができます。

「complete!」をタップしたフレーズにはComp.マークが付いているので、学習の進み具合が一目瞭然です。





手軽にビジネス英語を身につけることができるアプリだと思います。これを機に英語もこなせるビジネスマンに変身してみませんか?
このアプリの続編にあたる『非ネイティブのBIZ英語術』もリリースされているので、興味のある方はそちらもどうぞ。




非ネイティブのBIZ英語交渉術
価格:¥115
開発:Tryon Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名非ネイティブのBIZ英語交渉術
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン5
提供元Tryon Co.,Ltd.
レビュー日2011/07/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者