超収録!都市伝説ファイル : 500以上の都市伝説が収録された、背筋が涼しくなるアプリ……。Androidアプリ1948

 


暑い夏につきものと言えば、怖い話や怪談話ですよね!
そこで密かなブームになっている”都市伝説”がたくさん掲載されたアプリをご紹介します。

このアプリに今現在、収録されている都市伝説は何と554話という大ボリュームです。
ホラーや七不思議のような怪談話や、有名企業にまつわるトリビア的な話まで様々なものが用意されています。
ひとつひとつの話が短くて、暑い日の暇つぶしにもってこいですよ。



アプリの特徴
  • 都市伝説が500話以上収められた恐怖のアプリ
  • 本当にビビる怪談話からトリビアまで幅広いジャンル
  • 都市伝説は定期的に更新予定
超収録!都市伝説ファイル
価格:¥100
開発:GREEN GREEN(グリーン グリーン)







『超収録!都市伝説ファイル』には、ジャンルごとに様々な都市伝説が収められています。

ジャンルも「放送事故」「マヤ文明」など細かく24種類に分かれているので、お目当ての都市伝説をすぐに見つけることができます。







ジャンルを選択すると、そのジャンルの都市伝説が一覧で表示されます。
その中から読みたいタイトルをタップすると話が表示されます。

しかし、おどろおどろしいタイトルが並んでいますね。
中には男性でもビビるレベルの怖い話も入っているので、怖いものが苦手な方は注意してタイトルを選んでください。







都市伝説はどれでも数分で読めてしまう短いものばかりで、ちょっとした小話にも利用できそうです。

基本的に黒い背景に白い文字で書かれていますが、途中で文字が赤く変わる部分はゾクッとする部分です……。







タイトルの横に赤文字で「※閲覧注意」と書かれている都市伝説は、本当に怖いものですから、特に注意して読むかどうかを決めてください。
いくつか読んでみましたが、どれもトラウマになってしまいそうでした。

「この話を読んだら、夢で○○が起る」みたいに現実とリンクするような話が含まれている場合もあるので、この「※閲覧注意」の話は避けた方が懸命だと思います。







怖い話が苦手な人におすすめなのが「企業」系の都市伝説です。
このジャンルの都市伝説には、有名企業に関するうわさ話が書かれており、合コンや飲み会のネタにもなると思います。

また、地域にまつわる都市伝説も充実しています。
「いつも使っているあのトンネルが実は……」みたいな怪談話が盛りだくさんです。

個人的には、読んだ話にチェックを付けれるような機能が追加されるとさらに良いと感じています。
要望を出すようになると、そのアプリにハマっている証拠かもしれないですね。





暑い夏の夜にぴったりのアプリだと思います。
今後もさらに都市伝説が更新されていく予定とのことです。




超収録!都市伝説ファイル
価格:¥100
開発:GREEN GREEN(グリーン グリーン)





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名超収録!都市伝説ファイル
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.3
提供元GREEN GREEN(グリーン グリーン)
レビュー日2011/08/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者