Robotek : ハマり過ぎ注意!頭脳と運がモノをいう戦略ゲーム!Androidアプリ1969

[PR記事]

 


『Robotek』は、ルーレットで闘う戦略ゲームです。
異星人と思われる敵に支配された世界を、ロボットを操作しながら取り戻すというストーリーで戦いの幕が開きます。
プレイヤーはルーレットを回しながら戦術を練り上げて、都市を1つずつ取り返していきます。

運と戦略性のバランスが非常に良く、無料ゲームとは思えない質の高さに、がっつりハマってしまいます!
キャラクターのデザインや攻撃のエフェクトもかっこ良くて、この雰囲気が好きであれば文句の付けどころが見つからないゲームです。



アプリの特徴
  • 様々な戦略を考えながらルーレットを回して戦う超おもろいゲームアプリ
  • ルーレットの種類を選んで絵柄をそろえて敵を倒せ!
  • 戦いに勝ち続ければ完全無料で遊べる!
Robotek
価格:無料
開発:Hexage Ltd







『Robotek』のゲーム画面はすべて英語で書かれていますが、要領さえ掴めば簡単に遊ぶことができます。

簡単に説明すると、画面の左が自分、右が敵です。大きなキャラが将棋で言うところの「王」で、これを破壊された方の負けです。体力は下のバーに表示されています。

このゲームのカギを握るのは左上に表示されているルーレットです。
まずは、このルーレットの使い方をマスターしてください。






ルーレットの種類は3種類あります。
味方を増やす赤色のルーレット、バリアや相手を混乱させる黄色のルーレット、ロボットによる直接攻撃ができる青色のルーレットです。ルーレットの下にある3つのボタンがそれぞれに対応しています。

これを戦いの状況によって使い分けることが求められます。







そして、それぞれのルーレットには3種類の絵柄が用意されており、それぞれに効果が違います。
例えば、黄色の防御系のルーレットには、「相手をハッキングして味方にしたり、混乱させる」「自分たちの防御力をアップさせる」「バリアをはる」の3つの効果があります。

1つ目の絵柄は目押しすることができるので、よく考えて選択しましょう。
絵柄はそろうことで効果が強力になります。1つ目の絵柄以外は運なので、一筋縄ではいかない面白さがあります。



このゲームの目的は敵を倒しながら、世界を取り戻すことです。
世界地図から戦う都市を選択してください。



右上の数字が総合パワーで、これがゼロになると何もできなくなります。
ステージは戦いに勝利すると増えますが、課金して購入することもできます。
負け続けなければ完全無料で遊ぶことができます。







戦いに勝利すると、総合パワーと一緒に経験値が貰えます。
経験値がある程度たまると、コインを手に入れることができます。

このコインを使ってロボットや攻撃を強力にしていきます。
最初は敵の弱い都市しか攻略できませんが、力を溜めて世界を救い出しましょう。





戦いの進め方やルーレットの使い方に慣れが必要ですが、慣れた頃にはこのゲームが病みつきになっていると思いますよ!




Robotek
価格:無料
開発:Hexage Ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Robotek
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.18
提供元Hexage Ltd
レビュー日2011/07/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者