Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/5 ビジネス

『Promise Mail (評価版)』は、カレンダーアプリにメール機能を連携させたアプリです。

忙しいビジネスパーソンにとって、打ち合わせなどのスケジュール合わせは日々行う重要事項ですよね。
メールアプリとカレンダーアプリを交互に利用するのでは、どうしても効率が落ちてしまします。
そこで本アプリでは、「カレンダーで選択した日時をメール本文に挿入」や「メールで送った日時をカレンダーに自動で登録」といったことができてしまいます!



アプリの特徴

  • メールと連携できるカレンダーアプリ
  • カレンダーで選択した日時をメール本文に挿入
  • メールで送った予定をカレンダーに登録
  • 5週間試用できる評価版

Promise Mail (評価版)
価格:無料

Promise Mail (評価版)

本アプリではもちろん、Googleカレンダーと同期することができます。
初回起動時には、端末に登録されているスケジュールが自動で表示されます。

画面上部には、直近の予定や現在日時が表示され、各機能は画面下部にまとめられています。

見やすく、スッキリしたデザインで良いですね。


Promise Mail (評価版)

表示は、「日」「週」「月」「リスト」別に表示することができます。

打ち合わせのスケジュールを決めるメールを送りたいので、「週」表示にして空いている時間帯をタップしてみましょう。
選択された時間帯が灰色になるので、画面下部の予定から「メール」を選択します。

初回利用時は、メールアカウントの設定が必要です。
Gmailなどの有名メールサービスは、メールアドレスとパスワードを入力するだけで登録できます。


Promise Mail (評価版)Promise Mail (評価版)

メールの新規作成画面が表示されると、本文に先ほど選択した時間帯が入力されています!
あとは、宛先や件名、本文を少し修正するだけでメールが送れてしまいます!

宛先は、プラスマークからアイコンを選択するだけで、ToやCC、BCCに設定することができます。



Promise Mail (評価版)Promise Mail (評価版)

メールの送信が完了してカレンダーに戻ると、先ほど選択した時間帯に「@仮 打ち合わせ」というイベントが入っているのがわかると思います。

スケジュールが確定したら、イベントを選択して「予定を決定」をタップすれば他の”仮イベント”が消え、予定が確定します。


Promise Mail (評価版)Promise Mail (評価版)

また、メールからカレンダーに予定を登録することもできます。
「明日の○時、~」というようにメールを送ると、先ほどのようにカレンダーに仮イベントが登録されます。
カレンダーに登録したいときは、日時を表す文字の後に読点『、』を必ず使用するようにしましょう。



スケジュールを決める際に、空いている時間帯をメール本文に転送できる機能は大変便利です。
「ダブルブッキングしてしまった!」なんてことがある方は、ぜひ本アプリをお試しください!

公式サイトでは、とても丁寧なマニュアルが公開されています。利用する前に1度目を通しておくと良いでしょう。
なお、本アプリは、5週間(35日)お試しで利用できる評価版です。製品版は1500円の有料ですが、1ヶ月利用したら手放せなくなりますよ!





Promise Mail (評価版)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Promise Mail (評価版)
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 KAGA
レビュー日 2011/08/05


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る