Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/22 コミュニケーション

ほんの数年前までSNSと言えば国内運営のサービスばかりが流行っていましたが、今やTwitterやFacebookといった外国勢がガンガン拡大中。

そのTwitter、今では取り巻くサービスもドンドン増加しています。
その1つが「Twitvid」。Twitterと連携した動画投稿が行えるサービスとして注目を集めています。Facebookとも連携しているのも魅力です。

今回は「Twitvid」の公式アプリ、その名も『TwitVid』をご紹介します。



アプリの特徴

  • TwitterやFacebookと連携する動画投稿サービス「Twitvid」公式アプリ
  • 既に撮影した動画に加え、その場で撮影した動画を投稿することも可能
  • 動画だけじゃなく画像も投稿可

Twitvid
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Twitvid

さっそくアプリの利用方法を紹介していきます。

この『Twitvid』を利用するためには、TwitterもしくはFacebookのアカウントが必要です。
アプリを起動して、どちらかのアカウントでアクセスすると、他のユーザーの投稿した動画が並んでいます。
これがメインの画面です。


Twitvid

気になる動画があれば、それをタップして閲覧できます。
実際に観るときは、Android端末内のメディアプレイヤーで鑑賞することになります。

様々な動画がアップされているのでそれだけでも十分楽しめますが、やはり投稿しないとですね。


TwitvidTwitvid

動画(画像も可)を投稿する際は、下段中央の「Post Video or Photo」をタップすると投稿用メニューが立ち上がります。
その場で撮影することも、既に撮影済みの動画などを投稿することも可能です。

今回は事前に撮影していた動画を投稿してみます。
投稿用メニューから「Pick video erom Gallery」を押すとギャラリーから動画を選択できます。


TwitvidTwitvid

続いて、Twitter投稿画面にコメントなどを書き入れます。
後はアップロードを行うだけです。

アプリ上から詳しくアップの状況が分かるようになっています。
動画を投稿する場合にはアップロードに時間がかかる時があります。
WiFiが利用できるときは、それを使うのがベターです。


TwitvidTwitvid

アップした動画の一覧を見てみると、知らないうちに閲覧数が上がっていっています。
「Twitvid」は海外の利用者が多いサービスですが、面白い動画は言葉の壁に関係なく様々な人の支持を集めているようですよ。

もちろん、Twitterにも投稿に関するツイートがされているので、そちらからの反応も面白かったりします。



この「Twitvid」というサービスおよびアプリは同様にFacebookとも連携できるので、皆さん気軽に体験してみてください。





Twitvid
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Twitvid
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 2.3
デベロッパー名 Twitvid, Inc.
レビュー日 2011/08/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る