Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/23 管理 Ikarus

『Plan B』は、スマートフォンを無くしてしまった時に端末の場所を追跡できるアプリです。

「スマートフォンを無くしてしまって、追跡アプリも入れていない!」なんて時でも、本アプリなら端末の場所を探せるかもれません!
パソコンからAndroid マーケットを利用して本アプリを遠隔インストールすると、端末に登録されているGmailのアドレスに端末の場所が送られてきます。
Web版のAndroid マーケットから遠隔インストールできることを活用した、画期的なアプリです!



アプリの特徴

  • 紛失した後からでも、端末の場所を追跡できるアプリ
  • Web版のAndroid マーケットを利用することで遠隔インストール
  • 端末に関連づけられたGmailアドレスに、端末の場所が送信される

Plan B
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



さっそく端末の場所を探すことができるか、試してみましょう。
まずは、パソコンでWeb版のAndroid マーケットより本アプリを遠隔インストールします。
パソコンをご覧の方は、このページの「パソコンからアプリをGET!」ボタンからアクセスできます。
Plan B


Plan B

端末がインターネット回線に繋がっていれば、自動でインストールが始まります。
本アプリは、端末の電源が入っていなかったり、電波の届かないところにある場合などは使用できないのでご注意ください。

インストールが完了すると、自動で本アプリが起動して現在地の取得を開始します。
現在地はGPSを自動でONに切り替えて取得します。GPSが利用できない場合でも基地局から大まかな場所を掴むことができます。




しばらくすると、端末に登録してあるGmailのメールアドレスにメールが届きます。
パソコンのブラウザからGmailにアクセスして、メールを確認してみましょう。
Plan B


「Lookout Plan B」からメールが届いていると思います。
そのメールにはGoogleマップのリンクと一緒に、端末の場所が地図上に表示されています。
端末の監視は10分間続けられ、場所が移動した場合は最新情報がメールで送られてきます。

端末に1度も触ることなく、アプリをインストールして端末の場所を特定することができてしまいました!
ちなみに「Plan B」とは、英語で第2の手段という意味があります。まさに、”携帯会社で紛失手続きをする”という手段の代替案ですね。

本アプリの開発元がリリースしている『Lookout Security & Antivirus』は元から追跡機能を搭載しているので、できれば事前にインストールしておくと良いでしょう。



Ikarus

Plan B
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Plan B
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 Lookout Mobile Security
レビュー日 2011/08/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る