Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/25 ネット

毎日毎日、ちょっとした調べ物には事欠きません。
通勤途中の天気予報や乗り換え時間、お昼のお得なランチ探しや、急な出張での列車の予約…。
でも、良く使う検索エンジンだけでは調べきれないケースは少なくありません。知らなきゃ損する現代社会で効果的な検索を行うには、優れた検索センスが要求されるのです。

でも技術もセンスもない私は『検索一発クン』を愛用しています。



アプリの特徴

  • 有名検索エンジンをひとつのアプリで使い回せる!
  • 検索ジャンルはグルメや辞書にレジャー予約まで!
  • 検索履歴の活用も可能!

検索一発クン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


検索一発クン

『検索一発クン』は、様々なジャンルの有名検索エンジンを効果的に使い分けて、知りたいキーワードの情報を検索できるアプリです。

アプリ起動直後は各Googleがまとめられた画面になっていますが、画面下段検索窓の「g」アイコンをタップすると、ジャンル別に検索サイトが選べる画面に変わります。

ちなみに表示されている検索エンジンのアイコンを長押しすると、直接その検索エンジンのサイトに飛びます。


検索一発クン検索一発クン

『検索一発クン』サポートしている検索エンジンは以下の通りです。

「良く使う」
・Yahoo!(web)
・Wikipedia
・amazon
・食べログ
・Google(乗換)
・Androidマーケット

「ポータル」
・Google(web、画像、地図)
・goo路線
・Yahoo!(web、画像)


検索一発クン検索一発クン

「辞書」
・Yahoo!(辞書、知恵袋)
・アルク
・Wikipedia
・goo辞書

「ショッピング」 
・Yahoo!(ショッピング、オークション)
・楽天(市場、オークション)
・価格.com
・amazon
・ZOZOTOWN
・BUYMA


検索一発クン検索一発クン

「グルメ」
・HOT PEPPER
・食べログ
・ぐるなび

「レジャー・予約」
・楽天(トラベル、GORA)
・じゃらん
・GDO(予約)


検索一発クン

「その他」
・You Tube
・FC2動画
・COOKPAD
・Androidマーケット
・@cosme


検索一発クン

それでは実際に使ってみましょう。今回は一例としてグルメジャンルから「イタリアンが大好きな友人の誕生日をお祝いするためのレストラン」を「HOT PEPPER」で検索してみましょう。

グルメジャンルの画面で「HOT PEPPER」をタップすると、実際の検索画面に変わります。
ここで画面下段の検索窓に「イタリアン」をキーワードとして入力。後は検索ボタンを押すだけです。

すると結果表示のためのブラウザ選択を要求されますが、今回はAndroid標準のブラウザで確認します。


検索一発クン

「HOT PEPPER」での検索結果がでました。ここからは「HOT PEPPER」上で細かい検索をかけるだけです。

でも、それ以外の検索エンジンでも調べてみたいので、先ほどの検索画面に戻ります。


検索一発クン検索一発クン

今度は「ぐるなび」で検索します。「ぐるなび」のチェックボタンをタップして(検索窓には「イタリアン」のキーワードが残っていますので)、検索ボタンを押すだけです。

「ぐるなび」の検索結果もかんたんに得られました。
わざわざブックマークから検索エンジンを探したり、サイト内の条件項目設定をすることもなく必要な検索結果が一発で得られるのは素晴らしいですよ!


検索一発クン

また『検索一発クン』は音声検索にも対応しています。これなら歩きながらの地図検索も楽々できますね。


ひとくちに検索といっても、正しい答えにたどりつくのは至難の技。
でも、『検索一発クン』があれば、アナタも今日から検索名人になれちゃいますよ!





検索一発クン
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 検索一発クン
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 3.8.3
デベロッパー名 snow69it
レビュー日 2011/09/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る