Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/27 ビジネス

メモと言ってもその内容は様々。仕事の用件から夕飯の買い物リストなどなど。
でも、メモに共通して必要なことは「走り書き」できることと、「パッっと見れる」ことではないでしょうか。

「高機能のメモじゃなくて、ちょこっと書いていつでも見られて。それだけで十分なんだよなぁ~。」という方は、今回ピックアップしたアプリ『通知メモ Free』を使ってみてはいかがでしょうか。
このアプリは通知バー上で使うお手軽メモです!

アプリの特徴

  • メモを通知バーに表示する簡単メモアプリ
  • メモを一列にまとめることができる
  • 無料版は最大2件までのメモを登録可(有料版有り)

通知メモ Free
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40





通知メモ Free通知メモ Free

このアプリに難しい操作方法は1つもなく、アプリ起動直後の画面下段の「メモ作成」をタップすればメモの記入画面になります。
タイトルとメモの内容を記入すればそれだけでOKです。

タイトル入力欄の横にあるタグアイコン。ここをタップするとタグのカラーを選べます。
ビジネスなら赤、プライベートは青、予定は黄色…などなど、創意工夫で設定してみてください。


通知メモ Free通知メモ Free

書いたメモはトップ画面に並びます。残念ながら今回ご紹介している無料版では最大2件までしか記録できないようになっています。
このアプリを試してみて気に入った方は、有料版の購入を検討してみてください。

メモをタップすると再度編集が行えます。
また、メモの右端のチェックボックスのチェックを外すと通知バー上の表示を消すことができます。


通知メモ Free

それでは、通知バーを見てみましょう。
通知バーを引き出すと、入力しておいたメモが表示されているのが分かります。
メモのタイトルに加えて、本文も記載されていますね。

この通知バー上でメモをタップすると、やはり再編集の画面に移動します。


通知メモ Free通知メモ Free

端末menuキーから設定を変更することで、通知バー上の表示を1行にまとめることができます。
特に有料版を購入したときに、通知バー上にメモがズラズラ並ぶのを避けたい場合に効果的だと思います。

通知バー上のメモをまとめたときは一番初めのメモのタイトルで表示されますが、メモの件数は分かるようになっています。


とてもシンプルで、万人に使いやすいメモアプリだと思います!





通知メモ Free
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 通知メモ Free
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 1.2.9
デベロッパー名 kakkou
レビュー日 2011/08/24


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る