Reckless Getaway : パトカーを振り切れ!アウトロー系痛快ハチャメチャカーレース!Androidアプリ2120

[PR記事]

 


『Reckless Getaway』は、その破天荒な内容とシンプルな操作性、そして高いゲーム性が人気の、痛快なアクションカーレースゲームです。

既存のゲームで例えるなら「GTA」風味の「クレイジータクシー」。
プレイヤーは銀行強盗となり、アイテムや障害物を上手く利用してパトカーや一般車をかわし、時には派手に破壊してゴールを目指しましょう。
上手くクラッシュさせて、多くの車を巻き込んだ大事故を起こせばさらにボーナスゲット!何とも物騒かつ、爽快なゲームです!



アプリの特徴
  • 車や障害物を蹴散らしていく爽快レースゲーム
  • ハンドル操作だけの簡単操作
  • アイテムやステージの障害など奥深いゲーム性
Reckless Getaway
価格:¥232
開発:polarbit







最初にモードの選択が行えます。「Getaway」はセダンカーで軽快にかわして行くモード、「Wreckless」は大型トラックで邪魔な車を豪快に蹴散らしていくモードです。

操作は基本的にハンドリングのみで、画面に表示される「←」「→」の矢印キーまたは、傾きセンサーで操作します。
一応レースゲームですが、ブレーキやアクセルのボタンは存在せず、アクション操作が苦手な方でもすぐに慣れることができます。
常にアクセル全開というのも、このゲームの豪快さを感じさせます。







道中にある「?」を取ると、「Boost」「Jump」「Pulse」などの各種アイテムをゲットでき、右側のアイコンタップで使用します。

中でも「Pulse」で周りの敵を吹き飛ばすと快感です!


その他、崖や落とし穴、ジャンプ台などステージのさまざまな障害を上手く利用するのもコツです。





敵のパトカーは「犯人の逮捕」というより、玉砕覚悟でこちらに突っ込んできます。

一般車をお構いなしに巻き込むわ、体当たりで崖下へ心中を図ってくるわで、どちらが犯罪者だかわかりません。







ゲームオーバーはありませんが、崖などに落ちてしまうとスコアが減ります。
また衝突などで耐久度が0になると、大破して★が1つ減ってしまいます。
共に総合評価に響くので、なるべくノーミスでクリアしましょう。
なお耐久度は、時間経過で徐々に回復します。







クリア後にスコアが表示されます。
車や障害物を多く壊すほど高ポイントをゲットできるので、耐久度に気をつけつつ積極的に事故を起こしていくのがコツです。

また総合評価は★で示され、★を規定値以上獲得することで次のステージが出現します。


ちなみに序盤は簡単ですが、終盤はアイテムの出現場所等をあらかじめ把握していないと、次のステージを出すことすらままならない難易度になるので、腕に覚えのあるゲーマーにもオススメです。
ストレスの発散にもオススメですが、くれぐれも公道ではマネしないでくださいね(笑)

なお、初回の起動時に約50MBのデータファイルをダウンロードするので、インストールの際はSDカード容量と通信環境にご注意ください。

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Reckless Getaway !!!




Reckless Getaway
価格:¥232
開発:polarbit





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Reckless Getaway
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.0.3
提供元polarbit
レビュー日2011/09/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。