ブロックパズル : あなたは500ステージをクリアできるか!?遊び応え満点のパズルゲーム!Androidアプリ2127

[PR記事]

 


『ブロックパズル 500』は、ステージ数が豊富なシンプルパズルゲームです。

パズルのルールはいたってシンプルで、四角形の枠の中にブロックをピッタリとはめるだけです。一見簡単そうに見えますが意外と難しく、気づくと熱中してしまっています。
また、ソーシャルゲームネットワークの「OpenFeint」に対応しているので、友達や世界中のプレイヤーとスコアを競うことができます!
無料で暇つぶしや頭の体操にもってこいのパズルゲームです。



アプリの特徴
  • ブロックを枠に当てはめるシンプルなパズルゲーム
  • 500ものステージをプレイできる
  • ソーシャルゲームネットワーク"OpenFeint"対応
ブロックパズル
価格:無料
開発:mToy





 

このパズルでは、テトリスに登場するようなブロックを組み合わせて四角形を作ります。
ブロックの移動はフリックで行え、複雑な操作は必要ありません。

さっそく「Play」をタップしてゲームを始めましょう。







まず、ステージ選択画面で驚く方も多いと思います。なんと500ものステージが用意されています!
ステージ1から順番にプレイ可能で、クリアすることで次のステージが遊べるようになります。

これだけのステージがあれば、しばらくの間は遊べそうです。







さっそく、ステージ1をプレイしてみましょう。
画面上部にあるブロックを、灰色の枠にピッタリはまるように移動させます。

一度頭の中で完成図をイメージするのも良いですが、いろいろと試行錯誤しているうちにひらめくこともあります。





 

ブロックがすべて枠の中に収まれば、ステージクリアです!
最初の方は簡単ですが、徐々にブロックの種類や数が多くなって難易度が上がっていきます。

結構頭をつかうので、頭の体操には最適ですね。







設定画面でThemeを「Dark」に変更すれば、黒を基調としたシックなデザインになります。
シンプルなパズルゲームに高級感がでて、なかなか良い感じです。

画像はステージ9をプレイ中の画面ですが、いきなりハマってしまいました。
ブロックは6つのみなので簡単そうに見えるのに、意外と難しいのがこのパズルの特徴です。







トップ画面の「Achievements & High Scores」をタップすると、ソーシャルゲームネットワーク”OpenFeint”を開きます。
友達や世界中のプレイヤーとスコアを競うことでき、ワールドランキング1位のスコアは417なのでまだ誰も全クリしていないことになります!(レビュー時現在)

今すべてのステージをクリアすれば、ワールドランキング1位も夢じゃありませんよ!



シンプルなパズルゲームですが、ついつい何度もプレイしたくなる楽しさです。
プレイ途中のブロック配置はアプリを終了しても保存されていて、次回起動時に途中からプレイすることができます。
ちょっとした空き時間の暇つぶしにオススメです!




ブロックパズル
価格:無料
開発:mToy





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ブロックパズル
対応OSAndroid 1.5 以上
提供元mToy
レビュー日2011/08/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者