Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/09/29 音楽 / 動画

カラオケに行くと決まって歌う「盛り上がれる歌」があると思いますが、音楽にはその場の雰囲気を変化させる力があります。
また、逆にその時の雰囲気に応じて聴く曲を選ぶこともあるのではないでしょうか。

しかし、自分の気分に応じて曲を選択するのはなかなか難しいと思います。何より、一つ一つの曲を思い出せませんよね。
『Moodagent Free』は、自動的に今の気分にあった曲を選んでくれる音楽プレイヤーアプリです。



アプリの特徴

  • その時の気分や感情を元にプレイリストを自動作成
  • 気分を表す5つのバーを調節するだけ
  • バックグラウンドで再生できウィジェトもあり

Moodagent Free
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Moodagent Free

この音楽プレイヤーアプリ、単に楽曲データを流すだけではなく、聴くときのムードや気持ち・感情に合わせて独自にプレイリストを作成してくれます。

端末中の楽曲データから指定した気分に合わせて選曲してくれるので、毎日違った感覚で音楽を楽しむことができます。


Moodagent Free

特徴は上下に動く5つ並んだバーです。
5本のバーはそれぞれ、「SENSUAL:情熱性」「TENDER:柔和」「HAPPY:幸福感」「ANGRY:激情」「TEMPO:速さ」を調節するためのものです。
このバーを上げ下げすることで、端末内の曲の性質にあわせプレイリストを作ってくれます。

例えば、充実した気分の時は、HAPPYを上に動かし、ANGRYを下に動かす、などの調節を行なってみてください。
バーの位置次第で曲順や曲数が変わるといった細かい選曲をしてくれるので、出来るだけ自分の気分を反映させるとベストだと思います。


Moodagent FreeMoodagent Free

画面下段左端のリストボタンをタップすると、プレイリストに並んだ曲目が確認できます。

プレイリストは保存が行えるので、「今日の選曲はベスト!」と思った場合はせっかくなので保存しておきましょう。


Moodagent FreeMoodagent Free

画面上段右上にあるTwitterやFacebookのボタンを押せば、聴いている最中の曲目をつぶやくことができます。

また、menuキーから「Share app」をタップすれば他のアプリを起動しての共有も行えます。


Moodagent Free

なお、バーの設定はmenuキー>「設定」で行えます。
また、新しく端末に入れた楽曲があれば、設定項目の「Sync music library」をタップしましょう。


Moodagent Free

楽曲のコントロールが行えるウィジェットも用意されていて、バックグラウンドでの楽曲再生もOKです。
そのときの気分にぴったりの音楽を聴きながら、メールやネットを楽しんでください。


今回取り上げている無料版は広告付きですが、機能的には有料版の『Moodagent』と同等の機能が利用できます。
以前は無料版では使えなかった「last.fmとのscrobble機能」も現在は利用できるようです。
ただし、利用するには『Last.fm』のアプリを用意してください。

「いつも同じアルバムをついつい聞いてしまって飽きてしまった」と感じている方にぜひ使ってみてほしい音楽プレイヤーアプリです!





Moodagent Free
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Moodagent Free
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 3.0.0
デベロッパー名 Syntonetic
レビュー日 2011/08/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る