UNO™ : オンライン対戦にも対応した定番カードゲーム!Androidアプリ2145

[PR記事]

 


『UNO™』はCPU対戦やオンライン対戦にも対応し、簡単な操作と美しく見やすい画面が特徴の、定番カードゲームアプリです。

1979年発売とその歴史自体は比較的浅いものの、今やトランプ・花札と並ぶパーティカードゲームの定番となった「UNO」。
本アプリでは、一人用のCPU対戦モードはもちろんのこと、世界中のUNOプレイヤーとオンライン対戦するモード、その場にいる友人と対戦できるモードにも対応。
いつでもどこでも、ひとりでも友だちともUNOを楽しむことができます。もちろんUNOの象徴とも言うべき、「あのルール」もしっかり用意されています!



アプリの特徴
  • 定番カードゲーム「UNO」の公式ライセンスアプリ
  • 見やすく美しい表示と快適な操作性
  • 強さが選べるCPU対戦
  • オンライン対戦&ランキングに対応
UNO™
価格:¥230
開発:Gameloft







本ゲームは多彩なゲームモードを備えており、1人でも複数人でも楽しむことができます。
・クイックモード:基本ルールでCPUと対戦
・シングルプレイ:様々な応用ルールを用いたCPU対戦
・対戦プレイ:オンライン、もしくは近くの友人との対人戦


CPUの強さは3段階で調整できるので、本アプリでUNOを覚えたいという初心者の方から、UNOを極めたい上級者の方まで楽しむことができます。





カードの数字などは小さい画面でも見やすくなっており、カードを選んだり切ったりという操作も直感的に行えるようになっています。







周りの妨害に負けず、手持ちカードも残り2枚となりました。

コレを切れば、いよいよラスト1枚・・・。







あれっ? 何故かカードが追加されてしまいました!

そう、残り一枚になるときに「UNO」と宣言し忘れると2枚追加されてしまうという、UNOならではのルールもしっかり搭載されています。
次の人が切るまでに指摘されなければセーフですし、こちらから指摘することもできます。




また無料のアカウント登録をすることで、世界中のUNOプレイヤーと通信対戦ができる「オンラインマルチ」モードをプレイできます。
このゲームなら言語の壁も一切なく、気軽に世界中の人と対戦できます!



自分が普段使っているルールを使用したい場合は、ルールを設定した「対戦ルーム」を作成し、他のプレイヤーの参加を待ちましょう。

もちろん、既に作成されているルームに入ってプレイすることもできます。



他にも同アプリを入れた近くの友人とBluetoothやWi-Fiで対戦できる「ローカルマルチ」や、1台の端末をみんなで回して対戦する「オフラインマルチ」もあります。
手元にカードがない場所や狭い車内などでも、友人同士でワイワイ盛り上がることができます。




通信対戦でもラグはほとんどないので、ストレス無くプレイすることができます。
ランキング機能もあるので、頑張れば世界一のUNOプレイヤーも夢ではありません!



本アプリは、数々の人気Androidゲームをリリースしているゲームロフトが開発し、UNOの公式ライセンスを受けています。
そのため、グラフィックや操作性、多彩な対戦機能など全てがハイクオリティで、手軽にUNOを楽しみたい方から、UNOで世界を獲りたい方まで、全てのUNO愛好家の皆さんにオススメしたい一本です。

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
UNO on Android




UNO™
価格:¥230
開発:Gameloft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名UNO™
対応OSAndroid 1.1 以上
バージョン端末により異なります
提供元Gameloft
レビュー日2011/09/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。