Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/5 コミュニケーション

AndroidだけでなくiPhoneやケータイともグループチャットが楽しめる『LINE』が、昨日のアップデートでさらにパワーアップしました!

なんと音声通話機能が追加され、スマートフォン同士なら無料で通話することができてしまいます!
以前オクトバでご紹介して以来、アップデートを重ね、機能の追加や改善が頻繁に行われています。
今回は、公開3ヶ月で1,000万ダウンロードを達成した今注目の本アプリを再びご紹介します!



アプリの特徴

  • キャリア・デバイスを問わずグループチャットが楽しめる
  • LINEを使っている連絡帳の友だちを自動でインポート
  • 画像や位置情報、絵文字の添付に対応
  • 待望の無料通話機能を実装

LINE
価格:無料

LINE

本アプリはdocomo・au・SoftBankの3キャリアに対応しており、初回利用時には電話番号による認証が必要です。
画面の案内に従ってSMSまたは電話で認証しましょう。

認証が完了すると、電話帳から既にLINEを利用している友だちが自動でインポートされます。
面倒なID登録などを必要とせず、すぐに使い始めることができますね。



LINEの無料通話、その実力は…?

LINELINE

さっそく注目の新機能「無料通話」を利用してみましょう。通話したい相手をタップして「無料通話」を選択します。

あとは、通常の電話と同じように発信・通話することができます。着信した際は、スリープ中でも画面が点灯し、音や振動で通知します。
通話中にはマイクをミュートにしたり、スピーカーフォンとして利用することもできます。3G回線でもクリアな音質で通話することができました。



最大100人のグループチャットも!

LINELINE

テキストチャットでは、iPhoneやケータイの友だちとも同時に会話することができ、最大100人までのグループチャットに対応しています。

画像や位置情報を添付して送れるほか、絵文字やスタンプにも今回正式対応しました!



便利なBOTを活用せよ!

LINE

また、8月中旬には「LINEお天気」という天気を教えてくれるBOT(ロボット)が登場しました。
毎日の天気を教えてくれたり、地名を送信するとその場所の天気を教えてくれたりします!

そのほかBOTには、放射線情報や英語・中国語・韓国語に通訳してくれるBOTがあります。

「友だち追加」のタブより、利用したい機能を友だちに追加することで利用することができます。



「ふるふる」で友だち登録もスムーズに!

LINELINE

友だちの追加には4通りの方法が用意され、「ふるふる」ではアドレス帳交換アプリ『Bump』の要領で、その場にいる友だちを登録することができます。
そのほか、メールによる招待やQRコード、ID検索による友だちの追加が行えます。



設定画面で自分好みにカスタマイズ!

LINE

設定画面では、名前やプロフィール画像、背景デザインなどの設定が行えます。
ID検索に使用する自分のIDも、「プロフィール設定」より登録することができます。

また、チャット画面の背景デザインもプリセットや、好みの画像で自由にカスタマイズすることができますよ!



キャリアやデバイスを問わず、グループチャットを楽しめるのが本アプリ最大の魅力です!
今回、音声通話機能が追加されたことで、より一層強力なコミュニケーションツールになりました。
日々の友だちとの連絡や、連絡帳には登録されているけど最近連絡をとっていない友人との連絡に、ぜひ本アプリをご活用ください!





LINE
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LINE
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.4.0.22
デベロッパー名 NAVER Japan
レビュー日 2011/10/04


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る