お
    知らせ

2011/10/15 お知らせ

【定員2名】オクトバ(OCTOBA)ライター・編集者 募集のお知らせ

オクトバでは新しくライターと編集者を1名ずつ募集します。
仕事内容は、オクトバを私たちと一緒に運営し、より一層盛り上げていくことです。定員は2名までになります。

今回の募集は「オクトバをもっと可愛く」をテーマに行いたいと考えています。これまで男性比率の高いオクトバライター陣に、女性をもっと迎え入れようと考えています。これにより、女性にも安心して楽しんでもらえるサイトになることを目指します。もちろん、女性に限らず、男性のご応募もお待ちしております。

ご興味のある方は「続きを読む」から募集要項をご覧いただき、応募メールをお送りください。



・募集背景

2009年7月にオクトバを開始して以来、2年以上がたちました。Android業界では最も早く取り組みを始めた老舗のAndroid系メディアです。便利なAndroidアプリを少しでもわかりやすく読者に伝えるため、これまで1万本以上のアプリを実際に手元で確認し、その中から厳選して約2000本の記事を書いてきました。アプリの記事以外にも、Androidにまつわるニュース、端末情報、セール情報など、Androidに関する情報を提供しつづけています。そういった取り組みが評価されてか、おかげさまで日本最大級のAndroid系メディアにまで成長してきました。これからも、ご支持していただいた読者の皆様やスマートフォン業界の方々に少しでも多くのメリットを提供できるように日々精進していきます。

オクトバが黙々とただひたすらにサイト運営をしてきたこの2年間、Androidは海外・国内ともに爆発的な勢いで普及してきました。国内におけるスマートフォンのシェアもAndroidがトップに躍り出ており、実際、電車の中でもAndroidを使っている人を多くみかけるようになりました。しかしながら、Androidが多くの人に普及するにつれて、オクトバ読者の層が変わりつつあること最近強く実感しています。中でも「女性」の比率が多くなってきており、そういった読者に喜んで貰える記事やサービスを提供する必要性を強く感じています。

そこで、今回は「オクトバをもっと可愛く」をテーマにライターと編集者を募集する運びとなりました。女性視点での記事やサービスの作成を強化して、女性にも安心して楽しんでもらえるサイトになることが目的です。もちろん、女性に限らず、男性のご応募もお待ちしております。

スマートフォンやインターネットが好きな方、WEBメディアの運営に興味のある方には特に適したお仕事だと思いますので、たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

・募集概要

【募集職種】
ライター…1名
編集者…1名
※採用形態は業務委託になります。(社員登用あり)

【業務内容】
Androidアプリレビューサイトの記事執筆
Androidアプリレビューサイトの記事編集
※執筆作業は一日あたり3~5本程度
※ノルマあり

【こんな人に最適】
スマートフォン・インターネットが大好きな方
WEBメディアの運営に関わりたい方

【条件】
年齢・学歴不問
Android携帯端末およびPCをお持ちの方
オクトバ事務所に常駐できる方

【待遇】
給与…月給18〜25万円前後(業務内容や能力により調整)
手当…アプリ購入費、交通費
休日休暇…週5日勤務、祝日、特別休暇
勤務地…オクトバ事務所(相模大野駅周辺、都内に移転する計画有り)
勤務時間…10:00〜19:00(業務によって前後)
試用期間…3ヶ月(給与は全額支給)
勤務開始時期…11月頃

【応募方法】
下記フォーマットの内容を記入の上、info[あっとまーく]octoba.co.jp 宛にメールをお送りください。
メールの件名は、「オクトバ編集者・ライター応募 (氏名)」でお願いします。


・名前(本名)
・年齢
・性別
・住所
・職務経歴
・志望動機
・ブログ URL (運営している方は必須)
・Twitter URL (利用している方は必須)
・Facebook URL (利用している方は必須)
・その他、関係するサイトがあればそのURL


【採用までの流れ】
書類選考→記事選考→面接→採用
※書類選考の後、テスト用記事の執筆をお願いします。
(テスト用に書かれた記事はオクトバに掲載しません。)

その後、テスト用記事の内容を考慮の上、お会いしたい方に面接等のご連絡をいたします。

【会社概要】
https://octoba.co.jp/

【締切り】
採用が決定次第締切

たくさんのご応募、お待ちしております!!







関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る