Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/10/18 ネット

『Natar Browser』は、充実した入力補助機能とフリック操作が特徴のWebブラウザです。

携帯電話からスマートフォンに乗り換えると、便利になる反面、逆に面倒になってしまう部分もあります。
例えばブログ投稿で絵文字を入力したいとき、携帯電話なら簡単に入力できたのに、スマートフォンでは専用アプリや絵文字用マッシュルームが必要だったりします。
しかし本アプリがあれば、携帯電話のように絵文字をブラウザから簡単に入力できるようになります。
Webブラウザとしての機能も、多機能とは言えませんが実用的なものが揃っており、動作も軽快なので、普段使いのブラウザとしてもオススメです。



アプリの特徴

  • 携帯の絵文字・デコ絵文字などを簡単入力
  • フリック利用で「進む」「戻る」が簡単
  • ページ内画像一括保存機能
  • フォルダ分け・並び替え対応のブックマーク

Natar Browser
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


Natar Browser

まずは充実した入力周りの機能を見てみましょう。

入力可能なテキストエリアを選択すると、自動的に全画面入力モードになり、キーボードの上に各種機能キーが表示されます。


Natar Browser

絵文字・デコ絵文字・デコ画像の各ボタンをタップすると、端末内の絵文字一覧が表示されます。

デコ絵文字&画像は最初から大量に登録されているほか、自分でダウンロードした画像を別途追加することもできます。


Natar BrowserNatar Browser

また、HTMLのタグを入力するモードもあります。

URLやメール送信のリンクタグや、フォントサイズ・カラー指定など、ブログの編集に便利なタグが揃っています。

スマートフォンでPC用のブログ編集画面を開くと、タグ挿入ボタンの操作が面倒ですが、これなら手軽にタグ編集ができます。


Natar Browser

また登録した文章をクリップボードにコピーできる「メモ」機能もついています。

ログインパスワードやメールアドレス、住所など、よく入力するキーワードを保存しておくと、毎回入力する手間が省けて便利です。


Natar Browser

Web閲覧に関する機能も、便利なものが揃っています。

例えば、タブをタップすると、ページの途中でもURLバーとGoogle検索バーが表示されます。

画面長押しのテキストコピー機能と組み合わせると、「ページ途中で気になる単語を見つけたら即検索」という流れがスムーズに行なえます。

また、ページを右フリックで「前のページに戻る」、左フリックで「次のページ進む」というフリック操作に対応しており、ページ巡回が非常にスムーズです。


Natar Browser

そのページ内の画像を、一括で保存する機能もあります。

掲示板に貼られた大量の画像を収集したい際などに便利な機能です。


Natar Browser

ブックマークの並び替えやフォルダ分けも非常に簡単で、自分の使いやすいようにカスタマイズできます。

さらに標準ブラウザから、ブックマークやよく使用するページを簡単に引き継ぐことができます。


他にも画面を広く使える全画面表示機能や、ページソース表示機能、ブラウザとしては珍しいQRコード読み込み機能など、有名ブラウザにも劣らない機能を多数備えています。

特に入力周りの機能が充実しているので、スマートフォンから日記やコメントを書き込む機会が多い方にはオススメのブラウザです!

ただし、本レビュー時点では横画面モードに未対応でしたので、その点だけご注意ください。





Natar Browser
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Natar Browser
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.43b
デベロッパー名 awalker
レビュー日 2011/10/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る