1日30分30日SPI : 「SPI最強問題集」のアプリ版!スマホで手軽にSPI対策!Androidアプリ2260

[PR記事]

 


『1日30分30日SPI』は、SPI問題集の定番中の定番である「SPI最強問題集」のアプリ版です。

1日30分を1ヶ月続けることで、就活生の最初の難関であるSPIを突破する力が身に付きます。
ジャンル別になった問題を一問一答方式で答えるのですが、解説や誤答問題に関するフォローがすごくいいです!
スマホなら移動時間やスキマ時間でも効率よく学習できるので、これから就活の方にはぜひオススメしたいアプリです。



アプリの特徴
  • 人気教本「SPI最強問題集」のアプリ
  • 手軽にSPI対策を行なえる
  • 成績表や誤答復習など機能も充実
1日30分30日SPI
価格:¥350
開発:DAIWASHOBO CO.,LTD.







SPIとはリクルートが開発した、就職試験で採用されている適性試験です。
ほとんどの企業がSPIを就職試験に取り入れているので、就活をすると何度も受けることになります。

数学的な知識や国語に関する問題など、勉強から遠ざかっている大学生などにはなかなかの難関です。
なにかと大変なSPI対策ですが、『1日30分30日SPI』があなたの手助けをしてくれます。







「通常問題モード」では、SPIの問題が様々なジャンルに分けられて出題されます。
まずは「実力診断」で自分がどのくらいSPIを解けるかチェックします。

出題方法は色々な問題が出題されるランダムと、項目ごとの2つのパターンがあります。
最終的には「SPI模擬テスト」まで用意されており、このアプリだけで十分すぎる対策が出来ると思います。







SPIは答えを選択肢の中から選ぶ形式で出題されます。
問題文を読み、用意された選択肢から正解だと思うものをタップしてください。すぐに正解・不正解が表示されます。

数学や統計の問題なども含まれているので、メモ用紙を用意しておくと良いかもしれません。
画面上には目安となる制限時間が表示されています。







問題には分かりやすい解説も載っており、間違えた問題でもすんなり理解できます。

また、間違えた問題は「誤答復習問題モード」に記録されていくので、ぜひ復習に役立ててください。
その問題を何度間違えたかなどの詳しい情報も分かるので、自分の苦手分野が一目瞭然です。







「成績表」では、いつでも自分の進行状況を確認することが出来ます。
正解率など合格に直結するような数字も表示してくれるので、自分の状況を確認するのに持ってこいです。

このような機能は紙の問題集で学習するよりも便利ですね。



就活生は電車などでの移動時間が増えてくるので、スマホでSPI対策できるのは非常に役に立つと思います。
就活生にとっては大変な時期になってきますが、このアプリを使って乗り越えてください。
ビジネスに必要な基礎能力の復習になるので、サラリーマンの方などにもおすすめです。




1日30分30日SPI
価格:¥350
開発:DAIWASHOBO CO.,LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名1日30分30日SPI
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元DAIWASHOBO CO.,LTD.
レビュー日2011/10/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者