Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/11/3 パズル / クイズ

小中学生時代の地理の勉強で、世界地図とにらめっこしながら国と首都の場所を覚えた経験、皆さんもお持ちかと思います。個人的にはアレが結構苦痛で、今でも地理関係は苦手です。特にアフリカとか中東とか…。

『Globes Tripper LITE』は、そんな世界の首都の場所と、海外旅行で人気の世界遺産の場所が、ゲームとして楽しみながら覚えられてしまうゲームです。
地理の教材としてはもちろんのこと、操作が簡単でハイスコアを競うのも楽しいので、暇つぶしのツールとしても最適ですよ!



アプリの特徴

  • 世界の首都&世界遺産の場所を当てるクイズ
  • 地球儀を回して正解位置をタップ
  • 連続正答でCOMBOボーナス
  • ギャラリーで国旗・写真&詳細説明が閲覧可能

Globes Tripper LITE
価格:無料

Globes Tripper LITE

本アプリには世界各国の首都の場所を当てる「首都モード」と、世界遺産の場所を当てる「世界遺産モード」が収録されています。

さっそく「首都モード」をプレイしてみましょう!


Globes Tripper LITE

国名が出題されるので、地球儀をフリックでくるくる回して、首都の場所をタップしましょう!

なお地球儀はこのような「マップ」タイプと、衛星写真風で国境表示のない「フォト」タイプがあります。

当然フォトの方が難易度が高くなるので、地理が得意な方はチャレンジしてみましょう。


Globes Tripper LITEGlobes Tripper LITE

位置がドンピシャなら”Excellent!!”となり150ポイント、大体の位置が合っていれば”GOOD!”で100ポイントをゲットでき、どちらも正解扱いになります。


Globes Tripper LITEGlobes Tripper LITE

2回以上連続して”Excellent!!”が出せれば”COMBO”となり、大量ポイントをゲットできます。

さらに初めて正解した国は国旗をゲットでき、ギャラリー画面で鑑賞することができます。


Globes Tripper LITE

まったく違う場所を指してしまうと”BAD”となり、3回”BAD”を出してしまうと残念ながらゲームオーバーです。

”Excellent!!”、”GOOD!”の数やコンボ数、そして平均回答時間により、総合ポイントとランクが決定します。


Globes Tripper LITE

「世界遺産モード」は、出題される世界遺産の名称から場所を当てるモードです。

操作方法やシステムは「首都モード」と同一です。
正解した世界遺産は、ギャラリーで写真を閲覧することができます。


Globes Tripper LITE

「ギャラリー」では、クイズで正解した首都の国旗、及び世界遺産の写真を閲覧することができます。

各項目をタップすると、詳細な解説文も読むことができるので、コンプリート目指して頑張りましょう!


地理を勉強したい小中学生や、世界遺産巡りをしたい旅行好きの方には特にオススメのアプリです!

なお有料版の『Globes Tripper vol.1』では広告非表示のほか、首都モードが200問以上、世界遺産モードは100問以上楽しめるようになるので、本アプリをコンプリートしてしまったらこちらもぜひどうぞ!





Globes Tripper LITE
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Globes Tripper LITE
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.3.0
デベロッパー名 Denyusha Co.,Ltd.
レビュー日 2011/10/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る