サッカークラブ物語 : 最強クラブを作り上げて、世界一のサッカーチームを目指す!Androidアプリ2340


『サッカークラブ物語』は、選手の育成や獲得を繰り返し、サッカークラブを名門へと育てていくシミュレーションゲームです。

クラブを運営するという経営手腕と、試合に勝つための戦略という二つの能力が求められる高難易度ゲームでやりこみ度は抜群だと思います。
シミュレーションゲームに定評のあるカイロ製なので、安心してプレーしていただけます。








プレイヤーはサッカークラブのオーナーとして、クラブを強くしていきます。
ゲームの流れは、選手を獲得する→練習して選手を育成する→試合に出場するといった感じです。

他にもスポンサーとの契約や、地域の活動を行ないながらファンを獲得していくなどクラブ経営の面でも活躍しなければなりません。

まずは試合に出場しながらファンを獲得し、安定した収入源を確保しましょう。







選手の獲得はクラブを強くすることに直結する大事な作業です。
選手には「平凡」や「代表クラス」などランクがつけられています。
ランクが高ければ高いほど成長率も上昇し、最終的な能力に大きな差が生まれます。

しかし、ランクが高い選手やレベルの高い選手は交渉費用も大きくなり、成功する確率も低くなります。







選手やスポンサーと契約する際に大切なのが知名度です。
知名度は試合に勝つことや地域活動を行なうことで上昇していきます。
また、人気の高い選手がいることで上昇率も変化します。

知名度を高めるのが難しいと感じた時は、クラブに施設を建築してみてください。
施設が充実していると、ランクの高い選手でも心を開いてくれることが多いです。







試合は自動的に進んでいきます。
雇っている監督によって、ゲーム中の戦略や選手の発揮する能力値が変わってきます。
選手の育成と同じように監督を育てることも大事なポイントの一つです。

ハーフタイムには、プレイヤー自らが選手交代の指示を出すことも可能です。
また、このアプリは横向きにも対応しているので、試合中は横向きにすると迫力があっていいかもしれません。







試合に勝利することで、クラブは様々な恩恵を受けることが出来ます。
相手のレベルや、試合の内容によって収入や経験値も大きく違ってきます。
なかにはワールドカップなどのビックイベントも用意されています。

試合後には本物さながらに選手採点や試合の内容を確認することが出来ます。
今後の育成や選手獲得に活かしてください。



完成度の高さがピカイチのシミュレーションゲームだと思います。
サッカー好きや経営ゲームが好きな人には絶対におすすめです。
カイロファンの方にはおなじみのキャラクターが出てくるので、見つけてみてください!