Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/11/11 ライフスタイル


『au Smart Sports Run&Walk』は、GPSでランニングなどの走行データを記録するトレーニングアプリです。

秋から冬にかけて食べ物がおいしくなり、ついつい食べ過ぎてしまっていませんか?
「ちょっとお腹周りが危ない…」「運動不足で体力が…」なんて方も多いのではないでしょうか。
普段の体力作りからダイエットまで、気軽にできる運動といえばランニングやウォーキングですよね。
auスマートフォンをお持ちの方は、au公式の本アプリで楽しく便利にトレーニングしましょう!



アプリの特徴

  • au公式トレーニングサポートアプリ
  • ランニングやウォーキング、サイクリングに対応
  • GPSで走行データを記録し、各種SNSに投稿できる
  • auスマートフォンのみ利用可





au Smart Sports Run&Walk

アプリトップ画面からワンタップで、トレーニングを開始することができます。
画面上部のタブで、ウォーキングやサイクリングに切り替えられます。

また、現在本アプリを使ってトレーニングしている人の人数も表示されるので、モチベーションがあがりますね!





au Smart Sports Run&Walk au Smart Sports Run&Walk

ペースや目標は、プリセットから選択して設定することができます。
サイクリングのプリセットでは、3,500kmの「ツール・ド・フランス」に挑戦することもできますよ。

自分の体に合わせて最適なペースや目標をセットしましょう。





au Smart Sports Run&Walk 

ペースや目標をセットしたら、開始ボタンをタップしてトレーニングを開始しましょう。
走行中は、速度や走行距離、消費カロリーなどが表示されます。

休憩するときは、「中断」ボタンをタップすると一時的に記録を停止することができます。

画面右上のカメラボタンからは、カメラアプリを起動することができ、ウォーキング中の風景などを写真に納めることができます。





au Smart Sports Run&Walk au Smart Sports Run&Walk

初めて走る場所で道に迷ってしまわないように、ストリートビューで道を確認することもできます。

なお、走りながら端末を操作するのとても危険です。
設定から「音声読み上げ」をONにすると、音声で走行データを読み上げてもらうことができます。





au Smart Sports Run&Walk

トレーニングを終了すると、走行距離やペース、消費カロリーなどが表示されます。
また、地図で走った道を確認できるのも魅力です。

走行データは、Twitterやmixi、facebookなどに投稿することもできます。
友だちとトレーニング結果を共有して、競うこともできますね!




必要な機能がコンパクトにまとまっており、走る系のトレーニング時にオススメです。
別途、au公式音楽プレーヤーアプリ『LISMO』を利用すれば、音楽を聴きながらランニングやウォーキングを楽しむことができます。
auスマートフォンをお持ちの方は、ぜひお試しください!





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 au Smart Sports Run&Walk
価格 無料
対応OSAndroid 1.0 以上
バージョン 1.02.01
デベロッパー名 KDDI株式会社
レビュー日 2011/11/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る