ヘアスタイルカタログ : もう美容院で迷わない!流行の髪型を集めたオシャレなカタログ!Androidアプリ2399

 


髪を切る時、みなさんはどのように注文していますか?
自分のイメージを言葉で伝えるのはなかなか難しいものです。
ヘアスタイルの注文が苦手な方におすすめなのが『ヘアスタイルカタログ』です。

流行の髪型が掲載されているカタログアプリなのですが、種類が豊富で簡単に検索できてしまう優れもの。
気に入ったヘアスタイルを見つけたら、そのままスタイリストに見せるだけで注文完了です!
新しいヘアスタイルに挑戦してみたい方、素敵なサロンを見つけたい方は是非お試しください。



アプリの特徴
  • 最新のヘアスタイルが載ったカタログ
  • レングスやエリアから検索
  • サロンのクーポンなども利用可能
ヘアスタイルカタログ
価格:無料
開発:Lubic Co., Ltd.







『ヘアスタイルカタログ』にはカタログ以外にも様々なコンテンツが用意されています。
サロンの体験レポートなど美容やファッションに関する情報が満載です。
まさにオシャレ女子必見のアプリと言えるのではないでしょうか。

まずはメインメニューにある「ヘアスタイルカタログ」をタップしてください。







カタログは、「レングス」(髪の長さ)とサロンのある「エリア」に分かれて掲載されています。

髪型を決める時は「レングス」から検索して、新しいサロンを見つける時は「エリア」で検索と使い分けてください。







今回は「レングス」からボブを選んでみました。
ボブヘアーの女性の髪型が一覧で表示されますが、ボブだけで何十種類も用意されています。
ボブと一口に言っても様々なアレンジがありますからね。
これだけ種類があれば、気に入るヘアスタイルが必ず見つかるはずです。

写真をタップすると拡大写真と、そのヘアスタイルを作ったサロンの情報が表示されます。







サロンの情報が事細かに掲載されているのが『ヘアスタイルカタログ』の大きな特徴です。
「サロン詳細」ではお店の情報を見ることができ、外観やスタッフのことまで分かります。
新しいサロンはどうしても緊張しますが、これだけ詳しく書いてあると安心です。

またお店の場所をマップで表示できたり、クーポンを見ることができたりと至れり尽くせりです。
そのまま電話予約することも可能です。







女性向きのアプリですが、メンズのヘアスタイルもちゃんと載っています。
メンズのヘアスタイルは検索してもなかなか出てこないので、これは助かりますね。

いままで床屋で切っていたなんて人も、これをきっかけに美容院に足を伸ばしてみてください。



Androidならその場で写真を見せることが出来るので非常に便利だと思います。
オシャレなヘアスタイルばかりなので、眺めているだけでも楽しいです。
ネイル用の『ネイルアートカタログ』もあるので合わせて使ってください!




ヘアスタイルカタログ
価格:無料
開発:Lubic Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ヘアスタイルカタログ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.3.24
提供元Lubic Co., Ltd.
レビュー日2011/11/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者