wityou(うぃじゅ) : あなたの好みにマッチした情報をお届け!新感覚の情報エージェントアプリ!Androidアプリ2404

 


『wityou(うぃじゅ)』は、あなたの好みに応じた最適な情報が配信されるアプリです。

最近では、スマートフォンで様々な情報を検索したり、GPSで現在地を確認したりと、スマートフォンが生活の一部になっている方も多いと思います。
このアプリでは、それらの行動履歴を活用することで、あなたの好みに合わせてセレクトされたニュースやクーポン、グルメなどの情報が配信されます!
プライバシー情報は全て端末内に保存され、第3者に送信されることはないので、安心して利用することができます。
スマートフォンを生活のパートナーにして、もっとスマートな生活を送ってみませんか?



アプリの特徴
  • ユーザーの好みに合わせて情報をセレクト
  • ニュースやグルメ、エンタメなど、様々な情報をお届け
  • プライバシー情報は端末内に保存され、安心安全
wityou(うぃじゅ)
価格:無料
開発:Blogwatcher Inc.







初回起動時には、「wityou」の概要や使い方がわかりやすい解説で表示されます。

例の1つとして、
「横浜在住のCさんには、地元横浜のお店のクーポンはもちろん、休日によく行く恵比寿や銀座の人気店のクーポンをセレクトしてくれる。」
というものがあります。

つまり、ユーザーの行動履歴からオススメの情報をピックアップしてくれるわけです。
まるでスマートフォンが人工知能を持ったロボットに変身したみたいですね。







配信される情報をセレクトする仕組みとしては、端末に保存されているブラウザの履歴や位置情報などを元に分析されます。

一見するとプライバシー情報が漏れてしまうのではないかと不安になってしまうかもしれませんが、大切なプライバシー情報は端末内にのみ保存され、通信はすべて暗号化されています。

利用規約やプライバシーポリシーをよく読み、同意できる場合は次に進みましょう。







アプリを起動すると、セレクトされた情報が一覧で表示されます。
情報は、ニュースやショッピング、グルメやクーポンなど、様々なジャンルからセレクトされます。

さっそく私が使ってみたところ、過去にF1について検索したからか、F1に関するニュースが表示されました。
さらに、先ほど新宿に出かけたので、新宿のグルメ情報などもセレクトされています。







各情報の画面で、自分の好みにあった情報だった場合は「Good」をタップしましょう。
逆に、あまり必要無い情報だったときは「削除」ボタンをタップします。

そうすることで、セレクトされる情報の精度があがり、より好みにあった情報がセレクトされるようになります。







「カテゴリ」タブからは、興味のないジャンルの情報を除外することができます。
また、情報配信元を指定して除外することもできます。

こうしてアプリを使っているうちに、アプリが自分色に染まっていきます。







気になった情報は、「ブックマーク」や「アラート」に登録することで、後からチェックできます。

「アラート」では、指定した時間に通知を表示させることができ、読み忘れを防止してくれます。



スマートフォンが自分にあった情報をセレクトしれくれるこのアプリ。ちょっぴり未来を感じます。
配信される情報は一定時間後ごとに更新されるので、ちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。
ぜひ、使えば使うほど便利になるワクワク感を体感してみてください。




wityou(うぃじゅ)
価格:無料
開発:Blogwatcher Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名wityou(うぃじゅ)
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.00.000
提供元Blogwatcher Inc.
レビュー日2011/11/17
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者