Android(>アンドロイド)ゲーム

2011/11/23 アクション / スポーツ

ホラーゲームや映画に欠かせない存在といえば、復活した死者「ゾンビ」。確かに恐ろしい存在ですが、基本的には動きも頭の回転も鈍く、怪物の中では弱い部類です。
そんな訳で人間たちによって駆逐され、残り1匹になってしまったゾンビの逃避行を描くアクションレースゲームが『ゾンビ・ランナウェイ』です。
プレイヤーが操作するのはもちろんゾンビ。最後まで生き残るだけあって超高速に走りまわるゾンビを、あなたは上手く制御できるでしょぅか?



アプリの特徴

  • ゾンビを操り障害物を避けていくゲーム
  • アイテム取得で障害物を破壊可能
  • さまざまなコスチュームあり
  • 制限時間内でのスコアを競うブリッツモードもあり

ゾンビ・ランナウェイ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ゾンビ・ランナウェイ

本ゲームには2つのゲームモードが収録されています。
ライフが続く限り疾走する一般モードは”START”、制限時間内にどれだけ障害物を壊せるか競うモードは”BLITZ”を選択しましょう。

なお、左下の骸骨をタップすると、設定画面で日本語表記にすることができます。…といっても、英語のままでも特に問題ないくらいわかりやすいゲームです。

まずは一般モードをプレイしてみましょう。


ゾンビ・ランナウェイ

ゾンビは前方に向かって真っすぐ疾走します。
画面下部の左右移動とジャンプ、3つのボタンでゾンビを操作して、上手く墓石や罠をかわしていきましょう。

たまに飛び越えられない高い墓石もあるので要注意!


ゾンビ・ランナウェイゾンビ・ランナウェイ

墓石に当たることなく連続してコインをゲットしていけば、コンボボーナスでスコアを稼ぐことができます。

また紫色のアイテムを取ると一定時間無敵になり、墓石を破壊しながら爆走できるようになります。

ちょっと不謹慎ですが、これぞこのゲームの醍醐味!抜群の爽快感を味わえます。


ゾンビ・ランナウェイ

進むごとにどんどんゾンビは早くなり、制御しづらくなっていきます。

右上に表示されている心臓マークがライフで、墓石などに追突することで減っていきます。

ライフがなくなってしまうと、ゲームオーバーです。


ゾンビ・ランナウェイ

スコア画面では、止めを刺した墓石の名前が表示されます。今回は「トーマス・テジソン(の墓)」にやられてしまいました…。他にも「バレクサンダー大王」「ジョン・F・テネディ」などの墓も登場します。

なお、“RETRY”は普通に最初から再チャレンジ、“INCENTIVE RETRY”は、広告を見る代わりに、スタート時のライフを5個にして再チャレンジ可能です。

ハイスコアを狙う場合は、ぜひこちらを使いましょう!ハイスコアはfacebookに投稿可能です。


ゾンビ・ランナウェイゾンビ・ランナウェイ

ちなみにこのゾンビくんはかなりのオシャレ好きらしく、毎回コスチュームが変わります。

特定の条件を満たすことで使えるようになるコスチュームもあるので、コンプリート目指して頑張りましょう!


ゾンビ・ランナウェイ

今度はブリッツモードを選択してみました!

こちらは制限時間内にどれだけ逃げることができるかを競うモードです。

障害物に当たってしまうとタイムが減ってしまいますが、破壊できれば逆にタイムが加算できるので、アイテムを上手く駆使しましょう!



操作性はシンプルですが爽快感もあり、ついついハマってしまいます。
またゾンビの仕草もコミカルで愛嬌があり「キモ可愛いキャラ」好きにもオススメですよ!





ゾンビ・ランナウェイ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ゾンビ・ランナウェイ
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 Com2uS
レビュー日 2011/11/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る