Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/11/24 ホーム / 壁紙 / アイコン

『[+]HOME (プラスホーム)』は、Android初心者にオススメしたいきせかえホームアプリです。

テーマをダウンロードすることで、様々なホーム画面を楽しむことができます。
操作も簡単なので、どなたでも使いこなせると思います。
テーマを入れ替えるとホーム画面の雰囲気を一気に変えることが出来るので、飽きっぽい方にもオススメです!



アプリの特徴

  • テーマを追加できるきせかえホームアプリ
  • 時計ウィジェットも搭載
  • 様々な種類のテーマを用意

[+]HOME (プラスホーム)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


[+]HOME (プラスホーム)

『[+]HOME (プラスホーム)』を起動する時は、アプリ一覧から選択してください。
最初はデフォルトのテーマのホーム画面が表示されます。
デフォルトでも結構オシャレな感じになっています。

操作に合わせて使い方を説明してくれるので、Androidにまだ慣れていない方でも設定など苦にならないと思います。


[+]HOME (プラスホーム)

ウィジェット>[+]Clockから時計ウィジェットを設置できます。
この[+]Clockはホームのテーマに合わせてデザインされた時計ウィジェットとなっています。
テーマを追加すると[+]Clockも自動的に追加されます。

ドックバーには、5つの機能を設置することができます。
ここのデザインも非常にクオリティが高いですね。


[+]HOME (プラスホーム)

アプリ一覧にも機能がたくさんあり、使いやすいと思います。
画面上には「全アプリ」「新しいアプリ」「よく使うアプリ」と、アプリをカテゴリに分けて表示することができます。
アプリがゴチャゴチャするのを防いでくれます。

左下にあるゴミ箱マークから、アプリをアンインストールすることも可能です。
手軽な操作ができるのが良いですね。


[+]HOME (プラスホーム)

ホーム画面でmenuボタンを押すとメニュー画面が表示されます。
便利な機能が一覧で表示されるので、分かりやすいと思います。

ガラケーのメニュー画面のようなのでスマホ初心者には持ってこいです。
『[+]HOME (プラスホーム)』には、ガラケー的なノリがあるのが良いですね。


[+]HOME (プラスホーム)

「きせかえ」ボタンからテーマを簡単に入れ替えることがでいます。
最初はデフォルトのテーマのみですが、自分好みのテーマを追加してカスタマイズしてみてください。

テーマを追加するにはこの「きせかえ」画面で気に入ったテーマを見つけるか、ホーム画面にある「[+]Market」から追加することができます。
クールなものから、フェミニンなものまで幅広く用意されているのでお気に入りのテーマが見つかるはずです。



自由度の高いホームアプリだと思います。
ぜひ気に入ったテーマを追加して、ホーム画面をデコレーションしてください。





[+]HOME (プラスホーム)
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 [+]HOME (プラスホーム)
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 [+]HOME
レビュー日 2011/11/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る