Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/11/30 コミュニケーション

飲食店へ行って、美味しそうな料理が目の前に運ばれてきた時の感動…思わずみんなに教えたくなりますよね!
今はスマホ+SNSで簡単に写真を公開できますが、スマホのカメラ性能や店内の照明のせいなのか、投稿した写真だとあまり美味しそうに見えなかったり…。
『食べラ』を使えば、そんなイマイチ写真がグルメ雑誌のような写真に早変わり。しかもそのままTwitter、Facebookに直接投稿できちゃいます!
さらに本アプリは、グルメ口コミサイト「食べログ」公式アプリなので、全国65万件の店舗データと連動して、そのお店の情報を簡単にゲットできます!



アプリの特徴

  • グルメに特化した写真加工&投稿アプリ
  • フィルター、明るさ、ぼかし、フレームなど写真加工可能
  • 加工した写真はTwitter、Facebookに投稿可能
  • 食べログの店舗データと連動可能

食べラ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


食べラ食べラ

本アプリは最初にTwitterまたはFacebookのアカウントでログインする必要があります。

さっそく美味しそうな食べ物の写真を撮影しましょう!

「ギャラリー」はSDカード内の画像、「カメラ」はその場で撮影した画像を使用できます。


食べラ

今回は、数時間待ちは当たり前な江ノ島の有名店へ行ってきました!

このままでも十分美味しそうなしらす丼の写真ですが、本アプリではこの写真を手軽に、もっと美味しそうに加工できちゃいます!


食べラ

・フィルタ…全体の明るさや色調を変更可能。
・明るさ…暗い場所、明るい場所で個別に変更可能。
・ぼかし…線形と円形の2種類のぼかし加工が可能。
・フレーム…画像の周りに様々なフレームを付けられる。

結果を見ながら適応できるので、とにかくその料理が最も美味しそうに見えるよう、加工を加えてみましょう!

右上の「次へ」をタップすると、店舗選択画面になります。


食べラ食べラ

位置情報から、付近のお店情報を検索してくれます。今回は店内で撮ったので、一番上に候補が来ていますね。

帰宅後に投稿する場合などは、上部の入力欄に店名を入れて検索するか、右下のボタンから地図上の店舗を選択しましょう。

あとは一言コメントとお店の評価、そしてSNSへの投稿設定をして、右上の「送信」をタップすればOK!

独自SNSではなく、ユーザー数の多いTwitter、Facebookに直接投稿できるのがポイントですね。


食べラ食べラ

SNSの投稿には「食べラ」ページへのリンクが貼られます。

食べラのページには写真とコメントだけでなく、住所や電話番号、食べログの評価と店舗情報へのリンクも記載されています。

料理写真の投稿を見て「自分も食べてみたい!」と思いますよね。

しかしコメントと料理の写真だけではお店を探すのが大変ですが、『食べラ』なら、閲覧者にお店の情報もばっちり伝えられます!


食べラ

なお「マイフォト」では、自分がこれまでに投稿した写真とコメントを見ることができます。

こちらも店名部分をタップすると食べログのページを表示できます。

これなら、「ずっと前に行った、あの美味しかった店が思い出せない…」ということも無くなりますよね!



これからもっと食べ物が美味しくなってくるシーズン!
今年の冬は『食べラ』で美味しい想い出を残しましょう!





食べラ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 食べラ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Kakaku.com,Inc.
レビュー日 2011/11/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る