Flick Soccer! : 指先の感覚でゴールを決めろ!フリックで操作するフリーキックゲーム!Androidアプリ2480


『Flick Soccer!』は、直感的に遊ぶことが出来るサッカーゲームです。

フリーキックを指先のフリックで操作するのですが、キックの力やボールにかけるスピンなど様々なテクニックが要求されます。
単純なゲームなのですが、中毒性が高いです!いろいろなモードも用意されており、やり込み度も高めに作られています。
ちょっとした暇つぶしにも活躍するので、ぜひお試しください。








『Flick Soccer!』には全部で5つのモードが用意されています。
制限時間内で得点を稼ぐモードや、ストラックアウト的なモードまで様々です。
どのモードも操作は同じなので、誰でも簡単に楽しむことが出来ると思います。
説明は英語で行なわれますが、アイコンや映像で見せてくれるので問題なく理解できると思います。
まずは画面下にあるクエスチョンマークのアイコンをタップして、チュートリアルをやってみてください。







操作方法は至って簡単です。
ボールを蹴りたい方向にフリックするだけでフリーキックを蹴ることが出来ます。
長めにフリックすればそれだけ遠くに強く飛んでいきます。
またカーブしながらフリックすることでボールにスピンをかけることが可能です。
ボールを蹴った後でもスピンをかけることが出来ます。
非常に直感的なので、ボールが飛んでいく様は快感ですよ。







ゲーム中は的が表示されます。
ただゴールをするだけでなく、この的に当てていくことが大切です。
真ん中の赤い所に当てると高得点が狙えるだけでなく、ボーナスが発生します。
例えば、時間制限のある「QUICKSHOT」では持ち時間が増えたり、持ち球が限定されている「ENDURANCE」では持ち球が回復したりします。
もちろんキーパーやディフェンダーはあなたの邪魔をしてきます。







ある程度ゲームに慣れてきたら「CHALLENGE」に挑戦してみてください。
用意されたステージで一定以上の得点を狙っていくモードなのですが、なかなかの難易度です。
得点によってランク付けされるのですが、「GOLD」を獲得するにはほぼパーフェクトである必要があります。







他にもわざとバーを直撃するモードやストラックアウトなどのモードが用意されています。
どのモードも世界ランキングに登録できるので、世界中のプレイヤーと競い合えます。
設定からプレイヤーネームを変更することも可能なので、ランキングのために登録しておくことをオススメします。





フリックで操作できるのでプレーしていて、本当に気持ちがいいです。
この感覚はスマホならではですね。
他にもフリックで遊べる『Flick Golf!』などもあるので、一緒にチェックしてください。