Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

大事な打ち合わせ中にポケットの中でAndroid端末がブルブル震えています!そう、電話の着信です。
友達同士の宴会最中なら構わず出ることもできますが、さすがに仕事中の話を遮って出るわけにも行かないので(失礼ですしね)、一段落ついてから不在着信を確認しますよね。
しかし、一段落ついたとはいえ、同僚や取引先の相手の前で、家族や恋人の名前(しかもニックネーム)が列挙された履歴画面を出すのはちょっと…。
そんな場合でも、この『履歴ing Lite』なら、連絡先の特定の相手にマークを設定することによって、名前を表示することなく不在着信の発信先がホーム画面から即確認できます。



アプリの特徴

  • ホーム画面で不在着信の相手を表示するウィジェット
  • 登録した相手はマークで表示され発信元が判別可能
  • 5種類のわかりやすいマークが付属
  • 着信履歴管理も可能

履歴ing Lite
価格:無料

履歴ing Lite履歴ing Lite

本アプリはウィジェットなので、インストールして後はアプリ一覧には表示されません。

ウィジェットメニューから、ホーム画面にウィジェットを配置しましょう。

不在着信があると、このように着信件数が表示されます。


履歴ing Lite

そしてウィジェットをタップすると、発着信画面が表示されます。

各履歴をタップすればコールバック、長押しすると履歴削除や連絡先登録ができます。

ここまでは、端末に標準搭載されているウィジェットなどと同様の機能ですよね。


履歴ing Lite履歴ing Lite

発着信画面でmenu>「設定」をタップすると、設定画面になります。

「不在着信マーク設定」にて、発信相手個別に着信マークの設定をすることができます。


履歴ing Lite履歴ing Lite

まずは空欄部分をタップして、連絡先からマークを表示したい相手を選びます。

続いてアイコン部分をタップして、その相手からの着信で表示したいマークを選びます。


履歴ing Lite

このような感じで、最大5件までの設定が可能です。

恋人や配偶者の方はハート、いや~な相手はドクロなど、パッと見でわかりやすいものに設定するとよさそうですね。

設定が終わったら「OK」で保存しましょう。


履歴ing Lite履歴ing Lite

登録した相手からの着信があると、設定したマークで表示してくれます。

取引先など至急コールバックが必要な相手か、後でも大丈夫な相手か、というのが履歴を開かなくてホーム画面ですぐに確認できます!



プライバシーが気になる場面や、スマホの操作がはばかられるような場面で活躍するアプリです!

さらに有料版の『履歴ing Maniac』には、着信履歴の日時などの編集や、特定の履歴を隠すといった機能が追加されています。
「浮気に便利そう」と思ったアナタ、止めはしませんがくれぐれも程々に…。





履歴ing Lite
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 履歴ing Lite
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.02
デベロッパー名 KaH
レビュー日 2011/12/13


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る