Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

「ゲームが苦手…」という方は、「操作が難しい」「覚えられない」といった理由を挙げる方が多いように思います。
確かに最近のゲームは家庭用も含めて、ボタンでのコマンド入力やタッチ操作など、複雑な操作を要求されるものも少なくありませんが、決して「操作の複雑さ=面白さ」ではないはず!
今回ご紹介する『にゃんこレンジャー』は、シンプルながら独特の操作性で、ハマり度が高いアクションゲームです。
操作を「覚える」のは簡単ですが「慣れる」のは大変!その分クリアできた時の爽快感もひとしおです!



アプリの特徴

  • 端末の傾きで操作するアクションゲーム
  • 時間内にアイテムを集めゴールを目指す
  • 様々な障害物が登場
  • 再プレイ可能でハイスコア更新を狙える

にゃんこレンジャー
価格:無料

にゃんこレンジャー

ポップでキュートなキャラクター達と軽快なBGM、そして猫の「にゃーん」という可愛い声で、楽しい気分になれるゲームです。

正義の味方「にゃんこレンジャー」を操作して、「わるねこ団」に盗まれた宝物を取り返しましょう!


にゃんこレンジャー

ゲームのルールは「10秒以内に画面内のお宝をすべて取って、右下のゴールへ行く」というシンプルなもの。

端末を傾けた方向ににゃんこレンジャーが進みます。

プレイ中はタップは不要で、操作性は大変シンプルです。


にゃんこレンジャー

ただし、慣れないうちはなかなか思った方向に進んでくれません。

10秒以内にゴールできないと、このとおりゲームオーバーです…。


にゃんこレンジャーにゃんこレンジャー

お宝を全部取れば右下のゴールのドアが空くので、ダッシュでゴールに向かいましょう!

今度はぎりぎりでしたが、なんとかクリアしました…。

クリアしたステージは何度でも挑戦可能なので、ハイスコア更新目指して頑張りましょう!


にゃんこレンジャーにゃんこレンジャー

最初はお宝をゲットするだけですが、ステージが進むと様々な障害物が登場します。

例えば「わるねこ団」に当たってしまうと、タイムが3秒も加算されてしまいます。


にゃんこレンジャー

「とうがらし」に当たると動きが超高速になり、操作し辛くなってしまいます。うまく活用すればハイスコアを狙えるかも!?

さらに「落とし穴」に落ちると問答無用でゲームオーバーです!


にゃんこレンジャー

ステージが進むにつれ、お宝と障害物の配置がかなりシビアになっていきます。

一筆書きの要領で効率良く回れるコースを考えて、慎重かつ大胆に攻めましょう!


にゃんこレンジャー

特にステージ10は凶悪とも言える難易度ですが、何度もリトライすれば必ずクリアできるはずです!

全ステージクリアするとご褒美画面が表示されるので、あきらめずに頑張りましょう!



お宝と障害物の配置、そして時間制限のバランスが本当に絶妙で、シンプルなゲームなのですが熱中できます。
ちょっとした時間の息抜きに最適のゲームですよ!





にゃんこレンジャー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 にゃんこレンジャー
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 SPiRE, Inc.
レビュー日 2011/12/14


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る